安定や安心を求め続ける人生

最後のブログと書いたのに・・・笑

今日のセッションで
自分の口から出た言葉で
びっくりしたことがありました

それは
安定を求めない
と言ってる自分がいたことです

安定したものを求めることで
安心感を手に入れたい
だから
頑張る

安心していたい
大丈夫だと思える状況にいたい
何も心配したくない
だから
安定したお金を手元に
と思うし
健康のために 色々やってみる

でも
それを
全部やめた自分を想像してみる

どんな感じがしますか?
落ち着かない?
不安?
それとも
解放された気分ですか?

休むことなく働く本当の理由は
何でしょう?
一か月くらい休んで
家でも 仕事しないで
っていわれたとしたら
何をしますか?
どんな気分になりますか

多くの人が
どこかで
安定なんてないし
あるのは
変化だけ
だと本当は知っているはず

だけど
頑張りつづけてる

だから
どこかで ずっと微妙に 疲れてる

エネルギーが
漏れていってるから

じゃあどうしたらいいんでしょう

私も知りたいです

ただ
今この瞬間しかない
ということに
氣づくだけ

それが答えのような
そんな気もします・・・

安定という幻想を求めるな
って
今日は 
そんなおつげを
仕事中に受けたのだと思いました

大事なことは
自分が大切なこと
自分が好きなこと
をやって
楽しむこと
自分を愛し
ねぎらい
楽しませること
心地よい気分でいさせてあげること
内なる神聖なものに従って
その 聖なるものが
喜ぶことをすること

いろんなものをよみ 聞き 見るほど
そういったことの大切さを感じるのでした