本当の自分を取り戻す

f:id:ericosblog:20200419220341j:plain


ここ数日 
もしかして 
あるレメディが
自分に必要なのかもしれない
と思うことがあって・・・

先日も仕事中
自分を客観視しながら
やっぱりそのレメディなのかも
と思うことがありました

で その日の夜・・・

仕事から 帰宅したら
ある人から ラインが入っていました

私を心配してくれてるものだったのですが
その内容が まさに
そのレメディの指標をさしていたのです

さらに・・・

夜 たまたまみた オラクル動画
私が選んだカードは
なんと・・・また そのレメディの指標をさしていました

今 
導きに従う
というフラワーエッセンスを飲んでいるのですが
これが その導きのひとつなのかと思いました

さらに

今 自分に起こっていること または 起こってきたことの意味は何なのかについて知りたいと思っていたところ
めぐりあったのがそのオラクル動画でした

その動画からは
さきのレメディのことだけでなく
他にも ああやっぱりそうだったのかという 大きな大きな気づきをいただきました

その説明の中でこんなのがあったんです

どんなささやかな思いも どんなに他の人からみたら それ間違ってると思われるようなものでも
自分の思いなので
大切に大切に抱きしめてください

それを聞いたときに
私の内側で
ジーンとくるものがありました 

今 自己肯定感 や 自尊心 と言う言葉がよく言われていますよね

頭ではわかっていたかもしれないけれど
真の意味で わかってなかったと 教えられました

昨日の夜
そのレメディを飲んだら
気分が変わりはじめました

そして

今日 ちょっとした 新たな気付きがまたありました
それは
もしかしたら これが自分の才能?というか 本来もちあわせている特質みたいなもの?
そう感じるものでした

本当の自分で生きる
本心で生きる

写真はセントーリー
真上を向いて 咲いている花
中心にはゴールドような 光のようにもみえるおしべ

これが 一人ひとりの本来の姿なのだと教えてくれているようです

ネガティブ面
バッチ博士いわく ドアマット 笑
自分はいつも後回し 人を喜ばせたい 気を使いすぎ 言いたいことをいいにくい
いいように使われる 他者のために自分の人生を犠牲にする 

ポジティブ面 
争うことなく言いたいことを伝えられる 自分を大切にする 他者との境界を保つことで自分を保つ

特に 厳しい親の元で育った人や 親のために自分の人生を犠牲にしている人に
自分をとりもどしてください
私もそうします