フラワーエッセンスってなに?

はじめて フラワーエッセンスを使ってみようかな?
と思ってらっしゃる方のために

◆特別な役割をもつ花たち
ある 特定の花には
その お花にしかない 特別な役割があったりします。

それは 例えば

短気な人のイライラをいやしたり
罪悪感を抱えている人の心を癒したり
不安やおそれをいやしたり
嫉妬から解放されたり

という感じです

さらにそれは
急いでも 急がなくても同じだったと教えてくれたり
罪悪感から自由になることの心地よさを教えてくれたり
不安に向かって行く強さを与えてくれたり
自分が愛にあふれた人だったと知ることになったりします

これらは 数えきれないほどのフラワーエッセンスの ほんの一例です

また

フラワーエッセンスを使っていると
ときには 人智では想像もつかないやり方で 
物事が解決されることがあります


プラシーボ効果」 
と よく言われていますが
私が一番最初にご相談をうけたのが
わんちゃんでした
そのあとは 寝たきりになった高齢の方

わんちゃんの問題は一ヶ月ほどで解決
高齢の方は数ヵ月後 自力で起き上がり 
ささえがあれば 柱をつたって歩いてトイレに行かれたそうです。

面白かったのは
どちらの家族の方も 偶然にも ふたつのコップを用意し 
いっぽうだけ エッセンスをいれて出されたそうなのですが
わんちゃんも ご高齢のかたも
かならず エッセンスのはいったほうを飲まれたそうです

本当に不思議なんです
と 
どちらのご家族もおっしゃっていたのを今でも覚えています

中には
フラワーエッセンスで
人生そのものが 180度変わったかたもおられます

願っていたことが かなった方もおられました

どちらも 中高年の男性でした

心を癒すことで 体も癒されていきます
心が満たされたら 豊かさを運んできてくれます

フラワーエッセンスは
今から100年くらいまえに
イギリスの医師によって
作られました

彼はどうしても治せない病気を
何とか治す方法はないかと
探し続け
そしてこの 奇跡のエッセンスを作ったのです

それはいまでも 世界の多くの著名人や 医師に使われ
今では日本でも普及しつつあります

フラワーエッセンスの種類も
当時の38種類から
今では数えきれないほどの数になっています

この魔法のような世界を
ぜひ体験してみてください

そして
このエッセンスを作った医師のねがいである
誰もが魂の願いに沿った人生を生きること
を 具現化してください。

皆様の幸せを心から願っております。