最高を100だとしたら、どれくらい自分が好きですか?

最高を100として
あなたは 今、どれくらい自分が好きですか?
自分愛 
自己愛 
どれくらいだと思いますか?

その数字が高いほど 
あなたはきっといろんなことを自由にやって
豊かに 幸せに生きていらっしゃると思います

先日
こんなブログ見つけました
フラワーエッセンスの販売をなさってる有名なお店です

www.salon-angeli.com


この方
文中にもありますが
自分のことが大嫌いだったそうです
それが・・・
いまやオリジナルのエッセンスも大好評
有名ショッピングサイトにも出店されることなく
お店を回しておられます

自分を愛せるようになったら
どんどん いろんなことができていってしまう

きっと
いろんなところから
ー目に見えたり 目に見えなかったりー
の応援が
いっぱいくるせいもあるのでしょう

自分を愛すること 大好きになることって
それくらい大事なことなんだなあって

でも

そんなこと言ったって・・・
好きになれないものはしょうがない

ということもありますよね

私もそうでした

超厳しい家庭で育ったので
自分に厳しくすることはいくらでもできる
でも
自分にやさしくすることは 
本当に苦手でした

でもそれも
フラワーエッセンスのおかげで
すこしづつ変わってきました

自分大好き度が低くても大丈夫
あげてゆく方法はいろいろあります

その1は まず

もし 自分大好き度が低いなら
そして 
それをあげたいと思うなら

自分大好き度を上げる 

と 先に決めることです
そしたら それに向かって いろんなものが動きだします

 

その2

そんなの無理 

という方は
フラワーエッセンスなど
外的サポートを探してみてください
本気で求めれば かならずあなたを助けてくれるものが現れます

その3

それでも行動を起こせない方は
今の場所が心地いいのかもしれません
それはそれでいいのかも
そう思います
今世は そんな自分を楽しむのもありかもしれません


最後に
自分好き度 を上げるサポートをしてくれる
おすすめのレメディやエッセンスをご紹介したいと思います

最初は
バッチフラワーから アグリモニー

ネルソン社から出ているアグリモニーには
本心
と書かれています

バッチ博士の言葉から
アグリモニー 
平和を愛し、陽気で楽しく、ユーモアのある人、言い争いや不和に気がめいってしまうので、それを避けるためなら多くをあきらめようとする人に。いつも悩みを抱え、心配で落ち着かず、精神的あるいは肉体的に苦しんでいるのですが、冗談を言っては悩みをユーモアの影に隠しています。そのため、周囲の人には、とてもつき合いやすい友人だと思われています。自分を奮い立たせ、明るく元気に苦痛に耐えていけるよう、アルコールや薬物を過剰にとることがよくあります。

かつて
突然沸いてきた怒りに
どこからわいてきたのか知りたくて
このアグリモニーを飲んだことがありました

そのときは
飲んでしばらくして猛烈に眠くなり寝てしまいました

そして夢を見ました

夢には 
半年くらい前に亡くなった母や 
そのずっと前に亡くなった家族全員がでてきて 
私に何か話しかけてくれていました

私は それを聞きながら
夢の中で 泣きました

そして
自分の泣き声で目がさめ 
しばらく号泣しました

怒りの原因の大半は 
悲しみなのだと
そのときに知りました

泣くだけ泣いたら
怒りは消えていました

私は 今 また このアグリモニーを飲んでいるのですが
自分でもびっくりするくらい 自然体でいられるのです
普段 話しにくい人にも平気で話しかける自分に驚いています
そうしたいと思ったら 行動に起こしている自分がいるのです

なので
いろんなことが本当に楽です
そして
いろんなものが 愛しくなったりします 笑

f:id:ericosblog:20200621003425j:plain


もうひとつ
アラスカンエッセンス から アルパインアゼリア
こちらも 自己愛 自尊心 を育んでくれるエッセンスです

傾向:
自己不信;
低い自尊心;
愛と思いやりを与えることをためらうまたはできない;
自分自身の特定の部分を愛したり、受け入れることができない

癒しの性質:
自己不信の解放を通して無条件の自己受容を達成するのに役立つ;
愛の精神に私たちの心を開く;
理解を通して私たちに思いやりを教える。

アルパインアゼリアのお花はこちらです

かわいすぎる・・・・ 笑

写真は公式サイトよりお借りしました

f:id:ericosblog:20200702223055j:plain


どちらのレメディ エッセンスも
検索してもらったら レビューが出てくると思うので
それを 参考にされてもよいかと思います

自分をどんどん好きになってください!
応援しています!