これは何を意味してるのかな?

先日 仕事で一緒になった派遣さん
まだ学生さんとのこと

専攻は?
と聞いたら
「心理学です」


へー そうなんや
と思いながら
これって 何か意味があるのかな?
と ちょっと思ったりしたけど
そのまま仕事してるうちに それも忘れた

彼女は やったこともない仕事をスムーズにこなしていった
私はそれを 凄いなあ と思いながら見てた

そして 今日

たまに仕事で一緒になる別の派遣さん
何かの話から 彼女が京都の大学にいってたと教えてくれた
そして

専攻はなんやったん?
って聞いたら

「心理学です」
と・・・・・・・・

え? 
まじで?

いやもう これは びっくり

そして

えー そうなんやー
といいながら 
この前来た派遣さんの話をして
私一人で盛り上がってた 笑

そしたら そこへ仕事仲間のお友達がやってきて
「何話してるの?」


で 二人の 心理学専攻の人がいてねという不思議なお話を聞いてもらった

彼女 楽しそうに私の話を聞いてくれた
そして 自分の仕事に戻るときこういったのだ

うちの子供も
心理学専攻やねん


・・・

え?

これはいったいどういうことなんだろう?

わからないままほうっておいたら
何かわかるんだろうか?

この続きがあるんだろうか?

なんか知らんけど
面白いことがあったので
そのお話でした 笑