8月8日 ライオンズゲートが最大に開く日

f:id:ericosblog:20200808232358j:plain

こんばんわー
Ericoです

今日は
久しぶりに?
籠神社と真名井神社
行ってきましたー 

8月8日
ライオンズゲートが
最大に開く日

とのことで
それが 何なのか
まったくわからないんですが 笑
なんかしなきゃと思ったとき
やっぱし
あそこへ行く
しか 浮かばなくて 笑

でもね

4時間近くかけて
神社へ向かう間
色んな気付きがあって

今は ただ
感謝しています

籠神社は
毎回言ってますが 笑
相変わらずとても美しく

ああ
なんて美しいんでしょう

しか 言葉が出ませんでした

人も ちょこちょことこられていて
神社さんも
喜んでおられたことでしょう

そうそう
こちらの狛犬さんにも
はじめて 話しかけてみたら
なんか 気さくに反応してくださって
(と勝手に思ってるんですが 笑)
嬉しかったですよ


うっとりと参拝したあとは
真名井神社へ行きました


私にとって
ここは やっぱり重要な場所なんだなと
なんとなくなんですが
感じました

龍の狛犬さんも
笑顔で迎えてくださいました 笑



今日 返したDVD
グリーンブック
仕事仲間さんに教えてもらったんですが
いい映画でした

それを 返却して

彼女におすすめして 楽しんでもらえたらしい 笑
シャザム
をまた借りて・・・

シャザムは
子供が大人のスーパーマン変容する
みたいな映画なんですが

8/8の
このタイミングでシャザム?
って
ちょっと面白いなと思いました

また
天気は
くもりから 雨の予報
そのとおり
ずぅぅぅっと曇り空

でも
宮津近くになると
やっぱり日が差してきたり
参拝後には また晴れてきました 笑

嬉しかったー



そう!

昨日の夕方見た空が
面白かった!

西の空に 
満月???

って思いながらみてたら
しばらくして
その真ん丸の周囲から
光がこぼれだしてきて
夕日に変貌していったんです

ああ太陽だったんやー
って 笑

とても 神秘的で 不思議な光景でした