目を閉じて見る

昨日は

疲れ果ててたにも拘らず

久しぶりに

天橋立へと

走ってきました

 

目的は勿論

籠神社と真名井神社

 

途中 ちょっとしたことにでくわしたせいか

なんか 気持ちがすこし落ちてしまって

参拝にも あまり集中できませんでした

 

 

 

神社には 以前より人が多く にぎやかでした

 

人気の龍ですが

興味ないなあと思いながら 

ぼけーっと 籠神社の看板をみてたら

竹冠の下は 龍なんだ・・・

と はじめて気がつきました 笑

さすがの天然 笑

 

狛犬さんも龍

お賽銭箱にも金メッキ?でできた龍のかたどりが打たれていました

 

囲まれてるやん・・・ 笑

 

籠神社では全然集中できなかったので

真名井神社では ちょっと集中して・・・

と思ってがんばってきたのですが

ここも人が多くて・・・

 

しばらく 人が降りていかれるのをまってから

私がずっと求めている質問への答えをください

とお願いしてみました

 

きたのは こんなことばでした

 

目を閉じて見

耳をふさいで聞きなさい


よくわからないですが

すごくわかるきもしたりして・・・

 

 

 

 

すべての出来事が 

最善へと向かわせてくれますように

すべての人のために そして すべての人の愛する何かのために