なりたい自分になることを「許して」あげる

こんばんわー
お盆ですねー

今日 やっとお墓参りにいけたー!

とおもったら・・・

チャッカマンを忘れて
ろうそくにも
お線香にも
火がつけられず・・・

あまりに暑いので
神様が

早くお帰り

と言ってくださったのだろうか

などと思いながら
ささっとお祈りして
お墓を出て
また
天橋立に行ってしまいました へへ

ご先祖のみなさま
ごめんなさい


さて
今日も シェアですいません

でも
とても 良いお話だったので
ぜひ 読んでもらえたらと思います

また
昨日みていた
ラクル動画とも
見事にリンクしたので
個人的に感激したのもありまして・・・


自分に許可を出す
自分にいろんなことを許す

できてないんだあ

知らされている今日この頃でございます 笑

/*------------------------------------------------------

              椎原崇さんのメルマガより

---------------------------------------------------------*/

椎原流の成功法則

 

こんにちは。


椎原です。


========


【新動画】

 

「直感は間違えない」


こちらからご視聴ください↓

https://youtu.be/V5sT38Gv_AM

 

==========

 

「成功するには何が大事ですか?」

 


と聞かれたら、

 

「運です♪」

 


と答えますが(笑)

 

 


「他にはないの?」と聞かれたらあと3つお答えすると思います。

 


それが、

 

 

開けて

 

許せて

 

続けられること

 

 

です。

 

 

僕みたいなタイプの人は、基本この3つのプロセスでうまくいくと思っています。
ゴリゴリに頑張れる人や、自分を律することができる人は違う方法をお勧めするけどねw

 

 

まず、僕たちは知らず知らずのうちに自分の可能性を制限しています。

視野がすごく狭いし、押しつけられた常識の範囲内でしか可能性を見ていません。

 

なので、まずは自分の可能性を「開ける」ことが大事で、

知らず知らずのうちに狭くなっている視野がパッと明るくなるような感覚を
体験すること大事だと思っています。

 

 


そして、可能性が開けたら、
次はその状態を受け取れる「許可」を自分に与えてあげて欲しいのです。

 


目指す方向ややりたい方向が決まったとしても

 

「私にはそんなの出来ない。」

「自分には無理に決まっている」

「自分はそんな価値ないし」


と、思い込んでいる状態でどれだけ行動しても最終的には自分でブレーキをかけてしまいます。

 


なので、自分が素晴らしい状態になることを許可してあげる。

なりたい自分になることを「許して」あげることが大事になってくるのです

 

 

目標達成のほとんどは「自分への許可」で決まります。

うまくいくことを「許す」というのはとても大事なステップなのです。

 

 

そして、


「開けて」「許せる」が出来てくると、次は「続ける」ということが大事になってきます。

 

 

「続ける」って、気合の入っている人や自分の律することができる人や忍耐強い人が得意なイメージがあるけど、


僕はそうは思っていなくて、


「自分に甘い人ほど続けることができる」と思っています。

 


多くの場合、継続できないのではなくて、
「継続させてあげていない」という印象なのです。

 


例えば、


目標と関係のないご褒美を用意すると、
当たり前ですが、ご褒美の基準をあげていかないといけないですよね。

何度も同じレベルのご褒美じゃ飽きちゃうわけです。

それでずっと成立する人って超大成功している人だけじゃないかと思います。

 

 

~~~~

なりたい自分にならせてあげることが、


自分への一番のご褒美だよ。

~~~~


と、大福王も言っていましたがw

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12617944489.html

 

 

例えば、そういう風にマインドセット変えるだけでも、
「結果を出すための継続」から「自分にご褒美を与えるための継続」に変わってくるので、
「続ける」の印象も変わってくると思います。

 


まあ、この辺りのことは、そのうちしっかりとコンテンツにまとめてご紹介できると思いますので、楽しみにしていてくださいね!!

 

 


開けて

許せて

続けられる

 


この3つの流れが成功はもちろん、自分らしく生きるとか自分の可能性を発揮する上でとても重要な要素だと思う。

 

 

 

椎原 崇

 

=========


【新動画】

「直感は間違えない」


こちらからご視聴ください↓

https://youtu.be/V5sT38Gv_AM

 


===========

 


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。

 

=========

 

シェア大歓迎です。

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)

 

http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html

 


いつもありがとうございます。

 

 

 

clcshii@gmail.com

椎原 崇

 

/*------------------------------------------------------

                  ここまで

---------------------------------------------------------*/

読んでくださって
ありがとうございました~♪