問題なんて 何もありません

こんばんわ

今日もまた・・・ 笑 行って来ました
籠神社と真名井神社

気に入ってますね
って 
同僚にいわれております 笑

平日の夕方だけあって
二組くらいが参拝を終えて帰られるところで
後から行った私は余裕で神社独り占めでした 笑

ところが
社務所の方?が なにやらあせって 色々されていて
せわしなく動く音が・・・

まあ こういうこともあるわな・・・
と思いながら拝んでいたら
いつのまにか おられなくなりました



神さまに
よかったら 何かメッセージいただけますか?
と またお願いを 笑

しばらく じっと手をあわせていたのですが
何もこないので
今日はなしかな
と思ったら・・

足の裏があったかくなって
地面に吸い付くようになり
肩の力が抜けて 本来の位置?へと戻りました
とても 体が楽でした

やさしく肩をたたかれて
大丈夫
といわれた気がしました 笑

なんやこれは? 笑

さて
体が楽になった状態で
真名井神社へ行きました

こちらも 誰もいない・・・

日の暮れが早くなったので
ちょっと こちらは 人がいないとこわいかもしれないので
次回はもうちょっと 早く行こうと思いました

さて
手を洗って 
狛犬さん? 狛龍さん?の間をぬけて
本殿へ

そういえば
今日は 全然周囲の木々を見なかったなと
今思い出しました
なんでだろう???

お賽銭を入れて
二拝 二拍 一拝
そして・・・
ここでもまた
よかったら 何かお言葉を・・・
と 笑

こちらも しばらくなにもこなくて
そのあと
そう
足に来たんですよね・・・
そして・・・
こちらの神さまだったか 
あめのみなかぬしさまだったか
なんでわすれたのか わからないんですが
こういわれました

何の問題もない

みたいなこと

なんか よくわかりませんが
階段を下りながら
そのことを考えているときに

ああ・・・・


問題を作り出せば
解決策をさがさないといけない

解決するために
問題を作り出してることもあるのかな
ということを思いました

そして
それを延々と繰り返している

なんか 妙に納得してしまいました
問題なんて 何もなかったんだ

って

すべては 在るように 在る
のだとしたら?



そんなことを教えてもらったような気がしました

そのあと
狛龍さんと 少し話して 笑 帰りました
それはまた 機会があれば 笑

ずっと 天橋立止まりなので
今日は 経が岬のことを思いました
何年も行ってないので
そのうち 行って見たいなと

福知山の天岩戸も行ってみたいですし
いつか
高千穂峡へも行ってみたいです
イギリスへも行きたいし

楽しみにしとこ・・・

ありがとうございました。