自分の信じているものを知る

苦しみを乗り越えた先に
幸せが待ってる

と思ってると
乗り越えるべき苦しみが
終わることなく続くことがあります。



現実が 両親が あの会社が 上司が ・・・
いろんなものが 自分に厳しい
と思うなら
それは
自分が 
「現実とは 厳しいもの」
と信じてるのかもしれません


もしよかったら 
紙でも スマホのメモでも出して

人生とは・・・
生きるとは・・・
結婚とは
仕事とは
など
自分なりの考えを書いてみてください
また
両親とは
両親は私のことをこう思ってる
などと 自分が受けてる感じを書き出してみてください

また

あなたの 自己愛度
1000%くらい 自分を大切に思ってるのが10または 100 だとしたら
あなたは 今どれくらいにいるかを 考えてみてください

また

今 もし 苦しい状況にあるなら 
そして それがもし 自分の信じていることが具現化したものだとしたら
自分は 何を信じてるんだろう?
と考えてみてください
これもまた 書き出してもらってもかまいません

そのときに大事なことは
絶対 人の目を意識して書かないこと 
本心で書くこと
です
でないと 意味がありません

自分の本心を知ること

ショックをうけることもあるかもしれませんが
それは 単に 
間違った思い込みなだけで そこから 自分の選択を変えていけばいいんですよね

自分の人生を作ってるのは自分

自己肯定感が高いほどいいというのは そこなんだと思います。
低い自分が 素晴らしい人生なんて作れるわけがない と思いよけい落ちこむ
こんな自分に 何ができるんだと 生きてる価値もないと思う

私もそう思いました

でも 自分を癒しはじめると そこが変わってきます

無理に何かしなくてもいい
元々 そのままの自分で価値があるのですから

魂はいつだって 自分とともにあります
苦しいときは 助けてと
道を示してほしいと
望むだけでいいと思います

すべての人が 自分の人生を創造する力を持ってる
持ってない人なんていない

ただ それを 忘れていただけ

望んでください
こうありたい自分

そして
ちいさな1歩から はじめてみる

ただ
あれこれ ごちゃごちゃと考えていたら
貴重なアドバイスやヒント 叡智がやってきても 気づかない
だから
心を静める時間を作ってみる

そんな時間ないわ 

といわれるかもしれないですが
本気であれば 3分くらいは作れるはず 笑

私は3分間瞑想から 入りました
いまでも 長くて15分-20分くらいしか 沈黙の時間はとっていません

自分が ちょっとやってみようと思ったとき
できる範囲でやってもらったらいいと思います

やってるうちに 
何かが自分の中でかわるので
外側も変化していくと思います


人は 誰もが 奇跡の創造主なのだと 今は思っています