コロナと量子力学の観測問題

コロナさんが また復活されているようですね。
早く去ってほしいのに・・・

さて
以前書いたかどうか忘れましたが・・・
量子論の世界では
観測問題というのがあるそうです。

これは
「量子」という ものすごく小さな物質やエネルギーの世界では
何かを 観測しようとする際に
見る人(観測者)の「意識」がそこに反映されるので
観測結果を得られないということだそうです

専門家のわかりやすい説明はこちら

www.youtube.com


私は ニュースはネットでみるだけで
コロナさんのことは 周りの人から教えてもらうくらいなのですが
そのたびに
多くの人が コロナを監視してることを知ったり
ワクチンさえあればと思ってる人がいること知って驚いたりしています

もし 本当にコロナさんに消えてほしいなら
コロナさんを追うことを まずやめたほうがいいと思います。

なぜなら
消えてほしいと思いながら 追ってることは
観測問題からもわかるとおり
つねにそこに存在しているものとしてみている
イコール
消えないでくれ
と思ってるのと同じだからです

じゃあ どうしたらいいか

自分が楽しいこと
わくわくすること
生きがいを感じること
に 意識を向けて
エネルギーをそこにそそぐこと

病気でもなんでも
「問題」ではなく
「それ以外」のことにフォーカスし
楽しんでるときに
問題が解決されていたり
また
解決されなくても
別のところへ 導かれていたりしなかったでしょうか?



今まで私は
物事が起こることには
意味があると思っていました

いわゆる 必然ですね

それは 間違いないと思うのです

でも
起こったことに 意味をつけるのは
もしかしたら
自分自身なのかもしれない
それこそが
自由意志なのかもしれない
なんて
最近 そんなことを思うようになったのです

なので
意味をつけない
という選択肢もあり
とも思っています

これこそが
空であり無 なのかなと。。。

あなたの人生に意味をもたらすのが
あなただとしたら?
どんな意味をもたらせますか?

コロナさんが消えてほしいなら
そのために
自分の人生をしっかりと生きないといけないとしたら
どうしますか?

もちろん 
コロナさんにかからないための対策は大切だと思っています
でも
常にコロナさんにフォーカスするのではなく
これが
自分の人生を見直すチャンスなのだとしたら?
どうでしょうか

あなたは 後悔しない生きかたをしていますか?
やりたいこと いっぱいやってますか?
自分を幸せにしていますか?
これらの質問に
正直に答えたときに
どんな答えが返ってくるでしょうか?

ただ・・・
コロナさんについて
もし
ワクチンがあれば大丈夫と思う人がいれば
ワクチンを接種する機会があれば ぜひ摂取してください

人は信じるものを見る
そう
ワクチンがあればと思う人に ワクチンは効くのだと思います

そう
癌が完全に摘出されましたよ といわれて ガンが消えた人がいるように
(実際は 腹部にガンが広がりすぎて摘出不可で何もされないまま ただ元通り縫合された人のお話です)

自分は 何を信じて生きてるか
ぜひぜひ
再考してみてください
私もいま 再考中です