お金への不安や欠乏感と愛情

今日は ずっと会いたかった人にやっと会えた
話すこと 6時間くらい

この人
仕事仲間さんなんですが
今は職場も離れて あまり会えなくて
ずっといつあえるかな?
と話してたんです

面白いことに
私が彼女のことを考えると
絶対連絡がくる
100% 笑

毎回
すごいなあって 言ってたんですが
さすがに今回は
予想通り
って書いてしまいました 笑


そんな彼女と 長時間話していて
そろそろ 帰ろうかというときに
また 色んなお話でもりあがって 笑

彼女は 話したいことがあったようですが
それが 最後の最後に出たという感じかな?

そのときに
ひょんなことから 私があるフラワーエッセンスのお話をしたんです

欠乏感とかね
お金とかかわるエッセンスって
実は 母親の愛情と関係してるんだよね

そういったとたん
彼女はものすごく 納得したようでした

彼女のご主人は
お母様に一杯愛されて育ってきた人
だから
お金はなくなることはない 大丈夫と思ってる人

彼女自身は
おかあさんに 褒められたことがないと 言ってました

厳しく育てられてきたのだと
そしていま お金の心配をしているのは 彼女ばかり

自分で言ったエッセンスの話ですが
逆にちょっと 驚きました

すべてがそこにあてはまるとは思いませんが
お金と愛情には関係がある場合も ということを 改めて教えられました

もし 褒められたことがなかったり
厳しく育てられて
お金に欠乏感や不安があるのなら

スターチッスル(FES)や
チコリー(バッチフラワー)
クリスマスベル(ブッシュフラワーエッセンス)

などを試してみられるのもいいかもしれません。

数ヶ月に渡って飲まれるといいかと思います。
原液にするか トリートメントボトルにして飲むかはお好みで
でも
長期なら トリートメントボトルがお勧めです

それと もし あなたが 自分に厳しいのであれば
ロックウォーターもいいかもしれません

ロックウォーターや 罪悪感のパインを飲むと
心もそうですが 体に喜びも感じます

私も物凄く厳しい環境で育ちましたが
今は
昔と違って
厳しさはいらないと思っています
好きなことであれば 人は夢中でやるからです

自分に優しくしてあげてください
自分をいつくしんあげてください
毎日やってたら 自分の中に幸福感が増えていくと思いますよー

ではでは