周囲の影響から抜け出し 本来の自分へと戻る 

相変わらずYoutube
ラクルやタロットリーディング動画を見て遊んでます 笑


どうしても いろんなことが気になるんですね
仕事柄 笑

youtubeには 
チャンネル登録者数 
高(低)評価数 
コメント欄表示
とかがありますよね

でね
それらを すべて あるいは 一部
非表示にしてる人が 
カードリーディングの中でも
結構おられるんです

以前みてた動画で
ラクル(タロット)カードが上手に切れない方がおられたんですね

で 
コメント欄をみてたら
それについて批判してる人がいたんです

傷つくよねー
と思いました

そんなこともあってか
カードを切るところを見せない人も
結構おられます

私も絶対見せられません 笑

でも

緊張しながら
自信ないまま
頑張ってる人をみてると
なんか
ああ これでいいんやー
力もらえるー
って 
思ったんですよね

だから
めげずに頑張ってもらいたいです

実際
人の影響を受けずに楽しそうにやってる人もたくさんおられて
カード切るのが めちゃくちゃ下手なかたもおらるんですが 笑
そういう人のフォロアーさん?登録者さんって すごく多かったりするんですよね

今日は
そんな 大変な中頑張っておられるyoutuberさんたちに 笑
おすすめのエッセンスとレメディをご紹介したいと思います

色んなものの影響から脱して
少しでも自分らしくいられるように
ということで
バッチフラワーとフラワーエッセンスから
センタリングとグラウンディングにいいと思われるものを選んでみました
各三種類づつです

センタリング(自己の中心に戻る 在る) 

バッチフラワーから
セントーリー
グループ:周囲の影響を受けやすい
グループ名のとおり 周囲の影響を受けやすい方におすすめのレメディです
話をしているときに 喉の調子がいまいちになる方にも 
その他:センタリング、自分を取り戻す 自尊心 言いたいことを言いやすくなる

自信のない方は ラーチと一緒にどうぞ

f:id:ericosblog:20200419220341j:plain


次は
アラスカンエッセンスから
バンチベリー
こちらも周囲の影響を受けない やるべきことに集中する 不動心

f:id:ericosblog:20200723225957j:plain

アラスカンエッセンスから
ラブラドールティー
センタリングのエッセンスです
気持ちが揺れ動くことがあっても すぐ中心に戻ってこれます
これ 持ち歩いてる方もいらっしゃるそうです
仕事で 気持ちが揺れることが多い場合にもおすすめです

f:id:ericosblog:20200723230825j:plain


グラウンディング

人間として 地球に生きてる
だから
地球とつながってることが
生きて行く上でとても大事なんだと
最近になって知りました 汗

ヒマラヤンフラワーエンハンサー
コンビネーションエッセンス
ダウントゥアース[Down to Earth] 
セクシャリティー・エネルギー、生命エネルギーを高め、地球とのつながりを強くしてくれます。
低いリビドー、セクシャリティーに関わる傷、グラウンディングのなさ、物質的存在に関わる不安、捉えどころのない隠れた恐怖や不安やストレス、怠惰な感じ、やる気のなさ等に対して助けてくれます。
(チャクラ:ルート)
ネイチャーワールド様 のサイトより

https://himalaya.com.au/wp-content/uploads/2014/07/Down-To-Earth-450.jpg



アラスカンエッセンスから2種

ルビー[Ruby] (ジェムエッセンス)
グランディングに大変良いエッセンスです。第1チャクラに関係。
グラウンディングを強化することにより、スピリチュアルなエネルギーが体内に摂り込まれるように。
ネイチャーワールド様 のサイトより
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0581/7061/products/Ruby.jpg?v=1408373660


ギーアクォーツ(環境エッセンス)
ギーア クォーツ エッセンスの癒しのレベルは多様です。
その第一はグラウンディングで、穏やかでパワーを与えるような方法で、もっと今に集中できるようにしてくれます。グラウンディングがしっかりしてくると、この惑星とより深く同調する為に、自分の内側の核となる強さと秩序を強化できるようにします。その同調によって、肉体的にもエネルギー的にも、より上向きで、充足して、本物の姿勢で生きられるようになり、それが、自分のパワーと創造性をいっそう大きく表現することへとつながります。
ネイチャーワールド様 のサイトより

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0581/7061/products/Gigha_Quartz.jpg?v=1408920020


フラワーエッセンスやバッチフラワーレメディは
自分自身の内なる感覚に気づいていくためのものです

気づくたびに
自分に不要なものは消えていきます

また
気づくために 外側から助けがくることがあります
それは 人 環境 物 さまざまです

どうぞ 何が起こるかわからないこの不思議でとても素敵な世界を楽しんでくださいね

#フラワーエッセンス #バッチフラワー #youtuber #ユーチューバー #センタリング #グラウンディング #アラスカンエッセンス #ヒマラヤンフラワーエンハンサー #セントーリー #バンチベリー #ラブラドールティー #ダントゥーアース #ルビー #ギーアクォーツ #自信 #周囲の影響を受けない #批判 #不動心