古いものを手放し 浄化し 新しいエネルギーを持ち込む

f:id:ericosblog:20200501001531j:plain


久しぶりに出たこのカード
今もスマホの待ちうけになっています 笑

夏の雨という副題がついています
ちょっと素敵ですね

内面の浄化のとき

それは 再生と開花をもたらすかもしれません

古い もの 感情 エネルギー を手放してください。
そうすれば新しいエネルギーが入ってきます

体の内側と空間の浄化

食べすぎないこと

人の話を個人的なこととして受け取らないで

許せない思い 罪悪感 批判 を手放して

あらゆることを 整理して

いらないものは 手放す

このカードはまた 豊かさもあらわします

その他のメッセージ
いらないものを手放せば あなたは 光輝きはじめる

| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |

このところ良くみかける サンフラワー という言葉
季節的なこともあるのかもしれませんね

フラワーエッセンスにも このサンフラワーがあります。

いくつかのブランドから出ていますが、今回は3つのブランドからご紹介させていただきますね 説明文はネイチャーワールドさまよりお借りしました

アラスカンエッセンス
サンフラワー[Sunflower]
太陽、男性エネルギーに関するエッセンスです。
一方で、男性エネルギーを使い過ぎる人、つまり権力や権威、エゴの強い人を助けます。
バランス良く適切な使い方ができるよう助けます。
他方で、力を使いすぎない人、男性エネルギーを使わない人を助けます。
さらに、太陽エネルギーを地に落とすように、スピリチュアルな力を地に足をつけて具現化していくことをも助けます。


FES
サンフラワー(7.5ml)
キーワード:
父親、太陽のエネルギー、積極性、自尊心、自己卑下
ポジティブな性質:
バランスのとれた個人性。霊性にもとづいた自我の力。太陽のような光り輝く個性。
バランスが乱れた状態:
歪んだ「自己」の感覚。自己慢心と自己卑下。自尊心の低さと傲慢さ。父親または「自己」の男性面とのつながりに乏しい。


パワーオブフラワー
サンフラワー[Sunflower]
サンフラワーは第1チャクラのバランスをサポートします。
男性性と女性性のアーキタイプ(原型)を癒し、自らのパワーの中に安全におさまっていられるようにしてくれます。
また第3チャクラを癒し、新たな役割やリーダーシップを担う際に勇気と自信を持って一歩を踏み出すことが出来るよう促してくれます。そして仕事と家庭の自己表現の領域でパワーと愛のバランスが取れるよう調整してくれます。

最後に
バッチフラワーだとバインを思い出します
よかったら参考にしてください