波に乗る人、乗れない人、溺れる人

椎原さんのメルマガをシェアさせていただきます

こちらの記事に関連したフラワーエッセンスは

改めて ご紹介させていただきますね

 

 

 

こんにちは。


椎原です。

 

======


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。

 

=========

 

「他力の波」が来たときに、
うまく乗れるかどうかが結構大事になってきます。

 


そこで今日は、

自称「他力サーファー」の僕が「他力の波に乗るコツ」を伝授しようと思う。

 

 

 

影響力のある人からの応援だったり、

仲間からの応援だったり、

なぜか自分が思っているよりも評価されたりしているような時。

 

 

いわゆる「他力の波」が来ているときに、

 

 

ビビって腰が引けてしまうと、上手く乗れない。
自分なんてそんな価値ないですから、、、と自分で萎縮してしまう人はまあまあ多いです。

 

 


逆に、

 

ここで自分の力を証明してやる!

今が頑張り時やでー!!!!!

やったるでーーー!!!!!

 

って、前のめりになりすぎる人は波に溺れてしまうw

完全にうわ滑ってしまうので、他力の波が逆効果になってしまうんだけど、こういう人も多い。

 

 

 


では、他力の波に乗れる人ってどういう人かというと、

 

 

もちろんちょっとしたテクニックはいくつかあるんだけど、

マインドセットとしては「自分に意識が向いている」と言えます。

 

 

 

「他力の波」によって、自分を押し上げてくれている状態って、
ある意味「未来の自分にふさわしい景色」を一時的に見せてくれている状態なわけだよね。

 


その押し上げてもらっている状態って、どこか心地よくて、ワクワクしていて、

ちょっと「自分にふさわしいかも。。ムフ♪」とも感じている。

 

 

私ってこの状態の方が似合うんじゃないかしら?

ってどこかで思っている。

 

 


その状態をふとぅーにしてあげたいと思えるかどうかってすごく大事で、


その状態のステージに自分を連れて行ってあげたいと思えるかどうかが大事。

 

 

 

 

だから、他力の波が来ている状態は、

実は、ちょっと先のあなたにふさわしい状態なのです。

 


他力の波は、

あなたの次のステージの状態をちょっと体験させてくれているのです。

 

 


そこで


私、この状態がふとぅーになったらもっと楽しい!!

 


もっと活躍できる!!

もっと自分らしくいれる!!

もっと幸せ感じる!!

もっと才能発揮できる!!

 


って気がつけるかどうかなんだよね。

 

 

 

「自分にふさわしいステージに自分を連れて行ってあげよう。」

 

そう思える人は「波に乗れる人」だと思う。

 

 

 

椎原 崇

 

 

======


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。

 

=========

 

シェア大歓迎です。

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)

 

http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html

 


いつもありがとうございます。

 

 

 

clcshii@gmail.com

椎原 崇

 

-------------------------------------------------------

 

椎原さんのメルマガが
お役に立ちますように