数を数えるのが苦手 失敗や経験から学べない人に このレメディ

f:id:ericosblog:20200510232415j:plain


お久しぶりです

この間から
これまでなかったほどの 落ち方で
もう 私 終わりかも
と思っていたのですが
その翌日の夕方
突然
ものの見方が変わり
あれ?
みたいになっていました

そしてその夜
その理由がわかりました

その夜は
満月
だったのです・・・

またか・・・
といわれそうですが 笑

満月のたびに
新月のたびに
いつものように
どーんと落ちて
また あがる・・・
または
やたら
テンションがあがる・・・

今回は
その 落ち方がものすごかった
ということだったみたいです

参りました・・・ 
はい・・・

さて
本題です

私は、たくさんの数を数えていると
途中で意識が飛んでいきます。

がんばってみても
飛んでいきます。

仕事で
数を数えてくださいといわれると
おびえます 笑

三分間瞑想で 
4秒ごとに 吐いて吸ってといわれても
途中で忘れます 笑

そこで
今日検索してみました

数える 苦手



そしたら
学習障害
という言葉に行き当たりました

おお そんなのがあったんやー
みたいな感じでした


同じような人もいたんですよね
ちょっと ほっとしました

私の中では
単に苦手なこと 
結構苦手なこと 
内容によっては かなり苦手なこと
だったのですが
障害という名前がついてるとは知らなかったのです

でもね
思ったんです
たとえば
多動症とか ありますよね
落ち着かないこどもさんとか

それもまた 
一種のカテゴリに入れられてる

私はそういったことを 病気ととらえることは 
これからもないと思う一方で
もし そういった方が相談にこられたらどうするかと考えました

もちろん
アプローチは いつもと同じ・・・

さかのぼって お話を聞いていく
それでもわからなければ
過去世(生)までいくかもしれません

私も自分のことを思ったとき
何が原因があったのか? 
トラウマなのか?
なんなんだろう?
って思いました

私の場合は 数を数える以外にも
同じ失敗を繰り返すというパターンがあります
これは
バッチフラワーでいうと
チェストナットバット
というレメディにあたるのです

この
数を数えるのが苦手という人も
チェストナットバット
が あうかもしれません

また
意識が飛ぶ ということは
今ここにいない
ということ

阿部敏郎さんいわく
あるいは ほかの多くの方も いわれてますが

今ここ=自分

なのですよね

はじめて それを読ませてもらったとき
ちょっと驚愕しました

未来にいるのも
過去にいるのも
本当の自分ではなく

単に飛んでいった意識

「今この瞬間」にしか 自分はいない

確かに
毎日 神社へ足を運び
毎日 3分間瞑想をしたとき
ひょんなことが続き
人生が新たな方向へと動き始めました

どちらも
今ここ を意識したわけではないですが
そういう状況をなんとなく作った結果
自分の中に 空間ができて
何かが私の人生を動かし始めてくれた
そんな気がしています

お話が ころころ変わりましたが
数を数えるのが苦手という方に

バッチフラワーレメディの
チェストナットバット
おすすめします

チェストナット・バット 
自分の経験や観察を十分に活かせない人に。日常生活でも教訓を得るのに、他の人より時間がかかります。一度経験すれば済む人もいる中で、このような人が教訓を学び取るには、より多く、時には何度も経験する必要があります。一度間違えれば十分であるか、他の人を注意して見ていれば、その一度の間違えさえしなくても済むものを、残念なことに、別の状況で、同じ間違いを繰り返してしまいます。
(バッチ博士の言葉より)

気が散りやすい人にもいいですよ
今ここ に引き戻してくれます

チャクラだと 
第六チャクラにいいといわれいたりもしますね
今ここに引き戻してくれるので 第一チャクラもありかもしれません
また 清水義久さんのお話だと 第7チャクラ
「第7チャクラは、「現実への無関心」(中略)ここにエネルギーがチャージされると出てくる症状が喜び です。消える罪は怠惰です。」
とのことです。 

フラワーレメディやフラワーエッセンスは
その人の 必要としてるものを選ぶと
それが その人の高波動のレベルで同調し 
マイナスだったもののプラス面を表に出してくれるといわれています

だからこそ 人生が変わる までにいたるのだと思います

バイブレーショナルメディスン 
という有名な本にも 
フラワーレメディやエッセンスのことが
書かれていますので 興味があったら読んでみてください
認知症などに効果を発揮するエッセンスなどのことも書いてあります


さて
先日また クライアントさまからもご連絡いただき
穏やかにすごされてるとのことを教えていただきました
ああ 本当に感謝です

今は お電話や メールセッションだけの募集ですが
20日~末以降くらいに 対面セッションなど再開できればと思っています

今回の世界的な出来事は
多くの人の人生を変えつつあるかもしれないですよね

まだ さまよっているひとがいたら
この時間
大切に使えるといいですね

自分を愛し抱きしめ
自分の周囲にあるすべてのものを 愛し抱きしめてあげてください

私も意識して そうしていきたいと思います