無条件の愛?

最近、大谷翔平?選手の動画をよく見ます。
特にファンじゃないんですが
やっぱり なんか 惹かれるものがあるんでしょうね

背がめちゃめちゃ高い
顔が小さい
なんか知らないけど 野球がすごい 笑

私自身も はるか昔 めちゃめちゃ野球ファンでした
応援してる人もたくさんいました

熱心すぎて 風邪ひいたとき 40度近く熱が上がったこともありました
懐かしい思い出 汗


その 大谷選手の動画をみてて思ったのは

彼は謙虚だから・・・ 
生活も質素だから・・・
という 

よくあるパターン

でも
もし彼が
ポルシェに乗って
ブロンドの彼女を連れていたら・・・?

ブロンドでなくても 
高貴な あるいは ゴージャスな日本人女性と一緒にいたら?

その瞬間から
何かが変わるんでしょうか?

私がよくコンサートに行ってた歌手の方も
コンビニで買い物したとか
庶民的なことを よく話されてました
そのほうが ファンの人が 親しみをもたれるのでしょうね

でも
ちょっとでも リッチな部分を見せると
反感をもたれる人もいたようです

もちろん それらは
応援する側の問題でしかないし
その気持ちも 凄くわかるんです

大谷選手を見ていて思うのは
ぶれてない
自分をちゃんと持ってるように見える
ということ

ファンが増えても 減っても あまり動じそうもない感じ
わかりませんけど

そこがいいなあと 私は思うんですけどね

自分には ないものだから あこがれるのかな?

きっと
人の中に 自分の理想をみて
安心するというパターンみたいなものがあるのかもしれないですね

神は完璧だと思いたいように

マザーテレサが どこまでも 優しい人だと思いたいように
(彼女はきつい人だったそうですが)

さっき ある動画を見ていて
自分の痛いところを突かれたようで
ちょっといらっとしたんですが

でも フラワーエッセンス的にみたときのことを思い出して
救われた思いがしました

条件付けのもとで 物をみたら
本質は見れないのかもしれません

すべてが あるがままで完璧なのだと思ってみたら
どんなことも これでいいんだと 思えるのではないでしょうか

人がいいと思ってやっていることでさえ
エゴに踊らされていることもあります

その違いは
内奥からやってくるものか
思考からやってくるものか
だと思います

どちらにせよ
スムーズに流れていくほうが
魂から やってくるものではないでしょうか?

また 話がそれました 

自分のパターンを知りたいなら
チェストナットバットがおすすめです
カルマの解消にもいいみたいですよ

私たち日本人は
もっと もっと
自分を褒める練習をしてもいいかもしれないですね
学校で練習があってもいいかも 笑

私って凄い
私って素晴らしい

でも そう思って落ち込む人もいます

でも それでもいいんです
それでも あなたには 途方もない価値があるのですから

価値がある すばらしいと思って落ち込むなら
それもまた 理由があるんですよね

でも

その価値に気づいたとき
大谷選手が ポルシェでブロンドの女性をエスコートしていても
がんばれ~って 言えるような気がします 笑