本田さん!!やっちまったな!!!

昨日?からの

シンクロ?

やらない

という選択

椎原崇さんのメルマガより

--------

本田さん!!やっちまったな!!!

こんにちは。

椎原です。

=========

只今の時点で(9時)

【329名様】から申し込みいただいております!!

続々のお申し込みありがとうございます!!!!!

「ナレッジワーカーの為のスキルアップ講座」(オンライン)

お申し込みはこちらからどうぞ↓

https://skillup.shiioffice.com/index_webseminar.html

マッキーさま 40代 女性

スキルアップ講座はどのようなものでしたか?】

期待をめっちゃ上回る講座でした。

この密度、濃さでこの価格は本当に驚きです!!

私の人生のスキルになりました。

=========

昨日、湯船につかりながらネットニュースを見ていると

面白いニュースを発見しました。

それはサッカーの「本田圭佑さん」が設立した「ONE TOKYO」というサッカークラブがあるらしいのですが、

その「ONE TOKYO」という名称を変更するらしいのです。

その理由が、

「すでに「ONE TOKYO」の商標権を東京マラソンの財団が保有していてそれと類似するから。」ということでした。。。

「本田さん!!あんた、やっちまったな!!」

たぶんだけど、ロゴを作ったり、グッツやらユニフォームやらを作ったりとかしていると思うので(知らんけど)

それを変更するのにお金も時間も労力もまあまあかかってしまうと思います。

このニュースを見て、

「いやいや、商標くらい最初の段階で調べるやろ」とか、

「大変そう。無駄なことになっちまいやがったな」とか感じる人もいるかと思いますが、

僕の感想は、

「超気持ちわかるんですけど~~」

でした(笑)

僕は「大して調べずにやって失敗する選手権」があれば、そこそこ名のしれた人物になる逸材だと思っています。

例えば、インテリア家具とか買う時とかって、

ちゃんと置きたい場所に入るかどうかを寸法を測ってから買ったらいいのですが、

僕はすげーテケトーに買ってしまいます。

「だぶん大丈夫」と思って買って、大丈夫だったことがありません。。(苦笑)

すげーはみ出したり、思った場所に入らなかったり、想像よりも小さかったりすることばかりで、

自分で買ってイメージ通りのサイズのものを買えたことがないかもしれない、。。。

「まあ、大丈夫やろと思って買って大丈夫じゃないリンピック」に出ると金メダルを取れる逸材だと自負しております。。。。

で、僕はこの部分は諦めています。

寸法を測って、サイズを確認して買った方がいいって理解はしてるけどめんどくさすぎて出来ないのです(苦笑)

逆に、サッキーはこういうのが得意なタイプなので

今はサイズ感が必要な買い物はサッキーにしてもらうようにしています。

「出来ないことはやってもらう」

「出来ないことは助けてもらう」

このようなことはビジネスにおいてもとても重要は考え方になってきます。

例えば、僕が寸法を計測して買い物するようにしても、すげー雑にやってしまってうまくは出来ないだろうし、

そもそも鬼ストレスになってしまう。

それよりもそれが得意な人とか好きな人に助けてもらう方が、

仕事の質も高くて本人もストレスにならなくて圧倒的にいいよね。

で、このように「出来ないことをやらない」というのは基本ではありますが比較的簡単だと思うのです。

(だって、出来ないからねw)

それよりも、「ある程度なんでもできてしまう優秀な人」はできないことがあまり無い。

なので、そういう人は「出来るけどやらないことを決める」ということが大事になってきます。

人生の多くの場合

「何をやるか?」よりも「何をやらないのか?」を決めた方がパフォーマンスが高まります。

プライベートでも

ビジネスの場面でも、

「自分ができないこと。」

「自分でも出来るけどやらないと決めたこと。」

は、得意な人に助けてもらいましょう。

これをするだけでビビるくらい人生の効率が上がりますよ。

(これに関しては、知っているのと、やっているのとでは大きく差が出るという体感があるです)

さて、昨日から募集を開始しました

「ナレッジワーカーの為のスキルアップ講座」ですが、

修羅の如くお申し込みをいただいております!!ありがとうございます!!!!!

この講座では

「ビジョンのぼり」という相手や自分のビジョンを導き出す手法

「自己発掘」という、目の前の問題ではなく、本当の問題や根源的な事故を導き出す手法

あと、夢や目標はあるけど具体的に何をしたらいいのかわからない人などに

「現実化する為の行動計画」を作る手法も紹介しています。

そして、どれも割と簡単にできるように体系化しておりますので

ぜひ、学んでご自身で活用してみてください。

あと、よく聞かれるのですが、

僕が今後この講座をリアルで開催する可能性は、僕と北川景子が愛人関係になるくらいありませんので、

興味のある方はこの機会にオンライン講座の方で学んでくだされ。

「ナレッジワーカーの為のスキルアップ講座」の詳細はこちらから

https://skillup.shiioffice.com/index_webseminar.html

ご縁のある方、お待ちしております^^

椎原 崇

=========

【続々とお申し込みいただいております!!】

「ナレッジワーカーの為のスキルアップ講座」(オンライン)

詳細はこちらからどうぞ

https://skillup.shiioffice.com/index_webseminar.html

マッキーさま 40代 女性

スキルアップ講座はどのようなものでしたか?】

期待をめっちゃ上回る講座でした。

この密度、濃さでこの価格は本当に驚きです!!

私の人生のスキルになりました。

※サンプル動画もありますのでぜひご覧くださいませ。

=========

シェア大歓迎です。

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると

嬉しいです(*^_^*)

http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html

いつもありがとうございます。

clcshii@gmail.com

椎原 崇