あなたには「その価値」がある

今日の椎原さんのメルマガです

おお!
こんな見方もあったのか!
と 
うれしくなる人もいるはず

そう
ありのままの自分で行っていいんや
ですね

教えてもらって ありがとー!

それと もうひとつ
やってきたことがありました

クライアントさんのことですが

ずっとネガティブだった人
まだコアに 残ってるんですが

ネガティブなことを
考え続けるたびに
自分を 傷つけてたんやなー
って

なぜか
さっきみたカードの説明読みながら
思ったんですよ 

身だしなみに気をつけて。

それはあなただけが持つ美しさです。

あなたの美に磨きを掛けましょう。

これって 意識が自分に向いてるときですよね
ここから なぜか
ネガティブなことで落ち込んでる人が浮かんで
さらに
細長いとげで あちこち刺されてるイメージがきたんです

彼女の心はもう十分傷ついたはず
だから
もう やめましょう
みたいな感じでしょうか

今度は 頑張って そのぶんとりかえすくらいに
癒してあげてもらいたいです

では しいくんのメルマガいきまーす

 

-------------------------------------


こんにちは。

椎原です


=======


※明後日までです。

 

「ナレッジワーカーの為のビジネススクール 」(オンライン2期)


お申し込みはこちらからどうぞ(明後日まで)
https://jibuncompany.com/bizschool/bizschool_movie_index.html

 


「自分を選んでもらうために努力する」ことが必要だと思っていて、スゴイ、尊敬される人が売れるんだと思っていましたが、逆でした。。。

このままの自分を出し、好きになってくれた人がお客様なんだ、と教えていただけたのが発想の転換につながりました。

(ゆーこさま 30代 女性)

 

==========

 


誰かを責めたい気持ちになっている時、
自分のことを責めてやいないかチェックしてみよう。

 


誰かに何かを言いたい時、

その言葉を自分に言いたいんじゃないかとチェックしてみよう。

 

 

 

人間関係は鏡とはよく言ったもので、

 

他人を見ることで自分のことに気がつくことがよくあるし、

他人に感じていることは自分自身に感じていることも多い。

 

 

 


ということは、


自分も誰かの鏡になっているということだよね。

 

 

 

自分が活躍することで、誰かの可能性に気がつかせてあげれるかもしれない


自分が勇気を出すことで、誰かの行動の後押しになるのかもしれない


自分が体験することで、これから体験する人の道標になるかもしれないよね。

 

 

 


実際、オンラインサロン内で
「最近、初めてチャレンジしたこと」をシェアしてくれた方がいるのですが、


そのシェアがサロンメンバーの中のすごく多くの人に喜ばれていました。

 


そのシェアも、上から目線とかではなく、かと言って下からというわけでもなくて、純粋にシェアしてくれているような心地よいものだったということもありますが、きっと彼女のシェアを鏡にして自分のことを見た人って多いと思うのです。


(僕の投稿よりも「いいね!」とか「コメント数」が多かったことは今回だけは許してやろう、、、)

 

 

 

自分のどんな行動であっても、誰かの鏡となって希望を与えることができる。

 

それは、例え嫉妬されたとしても、

嫉妬させてあげることで、人は才能に気がついたり、やる気が出てきたり、チャレンジしたりするからね。

 

 

 

自分自身をシェアしよう。

 

 

あなたが今までやってきたこと、体験してきたここと

あなたが今チャレンジしていること、これからやっていくこと。

 

 

「自分自身をシェアする」というのはとても純粋なものなので
きっとあなたの周りの人によって「ピカピカの鏡」になってあげることができます。

 

 


誰かの鏡になってあげることは超社会貢献活動です。

 

 

 

自分自身をシェアしていきましょう。

 


あなたにはその価値があるのです。

 

 

 

椎原 崇

 

=======


※明後日までです。

 

「ナレッジワーカーの為のビジネススクール 」(オンライン2期)


お申し込みはこちらからどうぞ(明後日まで)
https://jibuncompany.com/bizschool/bizschool_movie_index.html

 


「自分を選んでもらうために努力する」ことが必要だと思っていて、スゴイ、尊敬される人が売れるんだと思っていましたが、逆でした。。。

このままの自分を出し、好きになってくれた人がお客様なんだ、と教えていただけたのが発想の転換につながりました。

(ゆーこさま 30代 女性)

 

==========椎原崇のコンサルティングや講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========


シェア大歓迎です。


もし、僕の考え方に共感してくれそうな ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると嬉しいです(*^_^*)


http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html

 

いつもありがとうございます。

 

 


clcshii@gmail.com
椎原 崇