自分の価値を人にゆだねんといて

フラワーエッセンスのプラクティショナー
頑張ってやってます

セッションの中で
ある方がおっしゃってたんですが

ほかの事はうまくいってるけど
愛する人との関係だけが
うまくいかないと

だから
自分の価値も上げられない


気持ちはわかります

よーくわかります

でもね

人のことだからこそ
いえるんですが

自分の価値を
周囲の人の
自分に対する態度で判断して

どうすんねん・・・・

でも
私もそうやって生きてきた一人かもしれないですし

そんな人
いっぱいいるやろうなあ
って思います

逆に
確固たる自分を築いてる人のほうが
少ないかもしれないですよね

人にどう思われるか
そう思って生きてる人のほうが
多そう・・・・

優等生タイプさんも
そう

周囲の人がいなかったら
優等生でいる意味がない・・・ 笑

でも
こうして
客観的に話を聞いてると
ほんと
悲しくなる

そんなこと したらあかん
って

前にも書きましたが
もし 観音様の像をあずかってといわれたら
大事に大事に扱わないですか?

自分も
観音様も実は同じ
だといわれたらどうですか?

同じように扱ってる人どれだけいますかね?

私もそんな風に自分を扱ったことないですが
一回実験してみたいですよね

自分の扱いが 今までの何倍も丁寧になったら
きっと 何か変化がおきてるんじゃなかなあ
って

変化しなかったら
おかしいんじゃないかくらいに思ってます 笑

自分は
生きてるだけで
途方もない価値がある

ということを
本当の意味で
わかった!
といえるようになれたら
と思います

最近
エッセンスのおかげか
自分のことを改めて見つめなおしています
自分とは
気づいていた面
改めて 気づかされた面
ああやっぱりなと 納得した面

そして
やっぱり 
自分のことは なかなかわからないなということですな 笑


最近お気に入りのチャンネル
2-3分の動画です
筒井さんのテロップが かわいらしい 笑

www.youtube.com