バッチフラワーレメディでダイエット?

私のお気に入りの動画チャンネルのひとつ
世界のヨコサワ

ヨコサワさんは プロのポーカープレーヤーでありギャンブラー
今はちょっと難しいですが
普段は しょっちゅう海外に行って ポーカーされてます

ツイッターで名前を知って
一体誰?ってなって
調べてるうち 動画を見て はまりました 笑

いつどんなときもずーーーーーっとポーカーのことを考えていたり
高級ホテルがすきだったり
おいしいものにこだわるところとか
なんか ちょっと自分を観てるような気もしたので 笑

さて そのヨコサワさんですが
また ダイエットされるとか
で 当然私は 
レメディやエッセンスを使うなら?
と考えてみました

これは あくまで 動画をみてたり
ヨコサワさんのコメントから選んだものです
なので
他の方なら 別のレメディが必要かもしれませんし
以下の一部分だけ 変えたほうがいいような選択になるかもしれません

ヨコサワさんのダイエット用に選んだレメディ

チェリープラム
自然な自制心
食べたくなる衝動を自然にコントロールしていく

チェストナットバット
何回もトライされてるみたいなので
経験から学ぶ
同じパターンを繰り返していることに気づいて そこを変えていくことができる

ホワイトチェストナット
常に頭を使うことがおおいので 休まることもあまりないだろうとおもいました
考えてばかりいると 頭も疲れて 糖分を求めることもあるかもしれません
なので このレメディを選択してみました

これらは ダイエットで選んだものですが
ポーカーをする上でも とても役に立つだろうとおもいます

チェリープラムは
迷ったときなどに 衝動的に行動するのではなく
冷静になることができます
また 頭に血が上りそうなときにも 途中で冷静さがもどってきます
これは 本当に クライアントさまも びっくりされてました

チェストナットバット
これは パターンを壊すという意味もありますが
深く探れば
カルマからきているものを壊すこともできます
このレメディを飲んでいると
自分のパターンが 本当によくわかります
自分自身を知るというレメディでもあるかもしれません

ホワイトチェストナット
これは 瞑想する人にも使えます
頭を休めることで 直感や ひらめき あるいは
ディーパックチョプラさんの言ってた
思考の隙間を作ることができるのではないかとおもいました
非常に大事なレメディの1つです
また 頭の中が思考でいっぱいのときだけでなく
同じ考えがぐるぐるまわってるときや
頭の中で 人とやりとりしてるなどのときにも使えます

ホワイトチェストナットのお花を見たらわかりますが
見てるといやになりますよ 笑

ホワイトチェストナットのお花

ダイエット目的ではじめたとしても
とても貴重な副産物がついてくるような気がします

ダイエットを考えておられる方
ぜひ バッチフラワーレメディや フラワーエッセンスも 選択肢に入れてみてくださいね