本来のあなたの道

メールのタイトルを見て

えっ?ってなりました

自分の書いたものかと思いました 笑

内容読んでも 自分が書いたんだろうかとちょっと錯覚しそうに 笑

 

では 今日も 椎原崇さんのメルマガをどうぞー!

 

 


こんにちは。


椎原です。

 

========

 

【明日からです!!】

 

「ナレッジワーカーの為の風の時代のビジネス講座」の募集を明日から開始いたします。

明日のメルマガを楽しみにしていてくださいね。

 

========

 


本来のあなたの道は、

 

本来のあなたらしい在り方で

本来のあなたらしい行動をすることで歩むことができます。

 

 

 

それは


誰かに嫌われないようにする為の在り方や、

世間の常識に合わせたありきたりな行動をするということにしがみついていては歩けない道なのです。

 

 

 


あなたは常に自分本来の道を生きる選択をすることができるし

あなたは常に自分が豊かに生きることを選択する自由を持っています。

 

 

 


例え、コロナによって世界が不安になっている時でも、

本来のあなたはきっと希望のメッセージを周りに伝えるでしょう。

 

 


そして、コロナが落ち着くことがあったとしたら、

あなたは以前よりも希望をわかちあう人になっているでしょう。

 

 

 

 

人間的の「合う、合わない」はありますが、

基本的に人は全て素晴らしい存在だと確信しています。

 

 

 

ただ、自分らしさを抑え込んでしまっていたり、

自分以外の人になろうとしてしまっていたり、

不器用すぎて自分をうまく表現できない人も少なくはありません。

 

 

 

「本来の自分の道からズレている」

と、感じている人は感覚が開いている方だと思っていて、

 


本当にズレている人はズレているという発想にすらならないですから。

 

 

 


よくわかんないけど、なんか苦しい、なんか生きにくい。

 

そんな時は、まずは、

自分の感情を感じてあげることから始めてください。

 

 


感情もよくわかんないようだったら、

 

好きなものとか、好きなこととか

 

とにかくちょっとでも好きだと思うことを選択して、

ちょっとでも嫌だと思うことをやめてみてください。

 

 

 

実は僕も、

 

自分の感情とか、自分が何が好きなのかなんて全然わからなかった人で、

 

 

他人が良いと言っているものが良くて


他人が悪いと言っているものが悪い

 


というような判断基準しか持っていませんでした。

 

 

 

でも、今ではすっかり自分が嫌なことは1ミリもできない身体になってしまいました(笑)

 

 

 


僕の場合だけど、自分の「好き」に自信が持てなくて、

自分が好きだと思ったものが他の人からすると「クソダサい」だったらショックじゃん(笑)

 


だから、自分の「好き」をバレない隠そうとして、なかなか表現できなかったんだろうね。

 

 


僕と同じように、そういうので自分の感覚を閉じちゃっている人もいると思うから。

 

 

自分の好きに自信は持てなくてもいいけど

自分くらいは自分の好きを認めてあげてください。

 

 


そういうちょっとしたことから感覚が開いていいって、

自分の感覚が「自分の本来の道」を教えてくれるはずです。

 

 


あと、


映画見たり

恋愛したり


とかは強制的に感情が動くのでそういうのもいいかもですね。

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

追伸

 

さて、ちょっと前からご案内させていただいておりました、


1年以上ぶりの新コンテンツ、

「ナレッジワーカーの為の風の時代のビジネス講座」の募集を【明日から】開始いたします。

 


情報がお金に変わる時代から、
エネルギーがお金に変わる時代にシフトしていきました。

 

時代が変わって、僕たちの価値観も行動も変化して、
実は多くの人が気がついていない「能力」が自然に上がってきています。

 


例えば、情報発信って、同じような分野であれば、
要約すると「だいたいみんな同じことを言っている」わけですよね。


でも、その中でも心に響く人と全く響かない人がいるわけです。

 

この差って何で、それがなぜ起きるのか?

 

ということを解説しつつ、自分らしい空気感を作ることも一緒にやっていきますので楽しみにしていてくださいね。

 

 


他にも風の時代のビジネスのポイントなども超盛りだくさんにお伝えいたします!!!

 

 

明日のメルマガから募集開始ですのでもう少々お待ちくださいませ。

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

=========


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。

 

=========

 

シェア大歓迎です。

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)

 

http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html

 


いつもありがとうございます。

 

 

 

clcshii@gmail.com

椎原 崇