「自分の才能を知りたい」の罠

椎原さんのメルマガから

大切なのは
今 この瞬間の幸せ
改めてそう思いました


 


こんにちは。


椎原です。

 

=========


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========

 


「人生のビジョンを知りたい」


「自分の才能を知りたい」

 

 

そう感じる人は多いと思います。

 

 


特に、今のように情報があふれている時代で

自分が何者かわかりにくい時代で、

目に映る広告がほぼほぼ「あなたは問題がありますよ」って言っているような時代ですからね。。(苦笑)

 

 

そんな時代に生きていると「自分」というものがわからなくなってくるので、
不安になるのはある意味「当たり前」だと思います。

 

 

 


僕はどんな人でも、


自分の内側に自他共に幸せになる人生のビジョンを持っているし、

そのビジョンを実現する為に最も重要となる才能を持っていると確信しています。

 

 

 

ただ、ここで最も大事なことが、


「ビジョンや才能なんてわからなくても全く問題はなく幸せに生きていける」ということを知っているかどうかです。

 

 

 

 


ビジョンや才能が、


分からないからと言って、成功しないわけでもないし、幸せに生きれないわけでもなくて、

 

 


そういうのわからなくても幸せに豊かに問題なく生きていけるよ~ってことを自覚した上で

知ろうとするのはいいと思うんだけど、

 

 


(今は不幸だけど)これさえ知ったら自分は幸せになれるはず!!!!


って感じだと、きっと不幸が助長されるだけだと思います(苦笑)

 

 

 

 


ビジョンや才能が明確だから幸せに生きれるのではなくて


ビジョンや才能とかよーわからんけど幸せに生きているってのがまずは重要なんだと思いますよ。

 

 

 


ここの順番を間違ってはいけないね。

 

 

 


椎原 崇

 

 

=========


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========

 

シェア大歓迎です。

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)

 

http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html

 


いつもありがとうございます。

 

 

 

clcshii@gmail.com

椎原 崇