自分の名前で生きていけ

タイトルのわりに 
毎日 しいくんの 笑 メルマガをシェアしている自分なのですが

愛とやさしさを感じる内容でした
それも
まず 自分への愛

それがあってはじめて
こうなる 

みたいな

=========

 

こんにちは。


椎原です。


=========


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========

 


これから、


「個人の魅力」


が、ますます影響力を持つ時代になっていくでしょう。

 

 

 

もちろん、何にでも陰陽があるのですが、

今までよりは「個人の力」が色々なサポートが入りやすいと感じています。

 

 

 

なので、ビジネスをしている方は特に、「自分の名前で生きていくこと」をオススメします。

(自分の名前というのはビジネスネームとかも含まれるので)

 

 

例えば、ナレッジワーカーの人とかをみていると、


誰かの名前が自分の肩書きに入れているような人は、
前よりもちょっと魅力的に見えなくなってきていると思います。

そして、これからますます魅力を感じにくくなる流れは加速していくでしょう。

 

 


もちろん、誰かのサポートとかが得意な人もいるし、それがダメって言っているわけでは全然なくて、

単純に「今までよりはうまくいくのが難しくなりますよ。」ってことです。

 

 


今までは「有名な人の〇〇やってます。」みたいなのって、

権威性のある人の名前を借りるというのはある種速くうまくいきやすい方法の1つだったわけで、

(僕は前から否定派なのでやらない方がいいって言いまくっていますがw)

 

 


今までは、個人の名前よりもそっちの方がうまくいくのが簡単だったんだけど、

これからは他人の名前を使ってうまくいく方が難しくなっていく流れになるでしょう。

 

 


なので、


他人の名前を自分に肩書きに入れる場合は

よほど志が強く使命感を持ってやっているのであれば良いと思いますが、中途半端だと辞めていた方がいいと思いますよ。

 

 

 

 


全体的に、「自分らしさ」とか「個の力」に魅力を感じやすくなっていて、

それはこれからもしばらく続くでしょう。

 

 

 

自分をブランディングして、


自分の名前で、


自分の個性で勝負する。

 

 

 

あなたの中にある

 

優しさとか

愛情とか

すごいところとか

ダメなところとか

 


そういう自己表現を世の中に映し出してみる。

 

 

 


誰でも自分を表現して傷ついたり、バカにされたらり、受け入れたれなかったりしたことが
ちょっとあると思うんだけど、

 

 


自分を表現する人に対して、

前よりも世界が優しくなっているときっと気がつくはずです。

 

 

 


自分の名前で生きていきましょうね。

 

 

 


椎原 崇

 

 

=========


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========

 

シェア大歓迎です。

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)

 

http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html

 


いつもありがとうございます。

 

 

 

clcshii@gmail.com

椎原 崇