自分を幸せにする方法

今私が意識してること
それは 
自分自身であること
自分を ~感情 体含め~ 
大切にすること

すると
シンクロがはじまって
そんな情報ばかりやってきます

今日も しいくんのメルマガをどうぞ

----------------------------------------------


自分を幸せにする方法


こんにちは。


椎原です。

 

=========


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========

 

先日、じいじ、ばあばと遊んでいた時のことです。

 


オチビッタとおちびのすけは、

じいじとばあばと遊ぶことになったら、ここぞとばかりにオモチャを買ってもらおうとします。

 

 

そして、


じいじとばあばも、ここぞとばかりにオモチャを買ってあげようとします(笑)

 

 

 

で、どちらが嬉しそうかというと、

買ってあげたじいじとばあばの方が毎回嬉しそうなのです。

 

 


オチビッタとおちびのすけが嬉しそうにしているのを見て、
更に嬉しくなっているというか、、、そんな印象です。

 

 


そんな光景を毎回見ていると、

「与えること」が一番喜びを受け取れることなんだろうな~とか思います。

 

 

 


僕たち夫婦は、毎年サッキーの誕生日に決まった鉄板焼き屋さんに行くのが恒例になっているのですが、
(僕の誕生日は特にどこも行きませんが、、、)

僕のお母さんが鉄板焼きが大好きだったので「いつかこのお店にお母さんを連れてきたいな~」とずっと思っていました。

 

 


で、先日、とうとうお父さんとお母さんをその鉄板焼き屋さんに連れていくことができたんだけど、

2人ともめっちゃ喜んでいて、その姿を見れて僕もとても幸せで豊かな気持ちになりました^^

 

 


僕たちが


「与えたい」


と、感じたことって、出し惜しみせずに与えた方がいいのかもしれない。

 

 


それは、

 

相手が喜ぶのはもちろん、

自分が喜んで、自分の幸せにつながることだからね。

 

 

 

自分の才能とか、


自分の愛情とか


自分の豊かさとかも、

 

 

与えたいと思ったらとことん与えてみましょう。

(無理には与えなくてもいい)

 

 

 


それは、相手も自分も幸せにしてくれるもので、

 


自分が、その才能や愛情や豊かさを持っていることに感謝が芽生えるはずですよ^^

 

 

 


椎原 崇