人間の不思議な性質

ネガティブな感情におちいったとき
たまに 自分にこう聞きます

「真実を見せてください」

すると・・・
少し間をおいてから
何かがやってきます

たいていそれは ものすごく 心地よいものだったり
パワフルだったりします

自分が感じていることが

自分が信じていることが

どこからきてるのか

俯瞰したり 内観したり 自問したり

OSHOの禅タロットには dreamというカードがあります。
夢見る恋人たちみたいな 笑

「今」に意識をもどしたら
真実 が見えるで 
ってことでしょうか 笑

そんなときの このメルマガだったので ご紹介させていただきますね。

椎原さんの話が受け入れやすいのは やっぱり こういう部分があるからなのかなと思いました

 

椎原さんのメルマガから

 

---------------------------------------

人間の不思議な性質(知らない人多い)

 

こんにちは。


椎原です。

 

=========


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========

 


実は僕たちは、

 

同じ人間で

同じ時間で

同じ質問であっても、

 

「自分の答えが変わる」という不思議な生き物です

 

 

 


例えば、実際に今試してみて欲しいのですが、

 

 


椅子にだら~~んと座って、頭の方を意識しながら


「今日のランチ何食べようかな~」


って考えて、浮かんでくる食べ物と、

 

 

 

椅子に背筋を伸ばして座って、丹田あたりを意識しながら


「今日のランチ何食べようかな~」


って考えたときに、きっと浮かんでくる食べ物って変わっていると思うのです。

 

 

 


これってすげー不思議じゃない?

 

 

 

だって、

 

同じ人間が、


同じ状況で、


同じ質問をしているのに、

 


答えが変わるんだよー!!

 

 


そう、実は僕たち人間は、

「内観する場所によって答えが変わるようにできている」のです。

 

 


なので、自分の内側に何かを問いかけたとしても、

 

 

それが、


頭の答えなのか

ハートの答えなのか

腹の答えなのか

丹田の答えなのか

 

 

で、全く違う答えになってきて、

 

 


先ほどのランチの答えと同じように、

「自分がやりたいこと」なんかでも、

 


頭の答えなのか

ハートの答えなのか

腹の答えなのか

丹田の答えなのか

 


で、実は答えが違うものなのです。

 

 

 

だから、自分に(相手に)何か問いかける時とかでも


「どの部分に問いかけているか?」で、


同じ状況で同じ質問をしたとしても答えが変わるんだよね。

 

 

 


で、こーゆーことをこれを知らないでいると、

 

「私ってコロコロやりたいことが変わってダメだわ。」


「毎回自分の答えがブレてしまって自分軸がないんだわ。」

 

とか、思ってしまうわけ。

 

 


僕たちは、

 

同じ意思決定をするのだとしても、


どの部分に問いかけるかで答えが変わってくる生き物です。

 

 

 

ぜひ、そのことを理解した上で自分とか相手に問いかけてあげてくださいね^^

 

 

 


椎原 崇

 

追伸

 

そして、多くの場合、腹とか丹田からの答えの方がより本質に近い答えになることが多いです。

 

 


=========


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========

 

シェア大歓迎です。

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると
嬉しいです(*^_^*)

 

http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html

 


いつもありがとうございます。

 

 

 

clcshii@gmail.com

椎原 崇