どんなにいいといわれても・・・

今世間には 
スピ系や
本来のものの見方を教えてくれる人
などなど
とにかく
いろーんなことが
出回ってますね

私もそれらを読み
色々考え 実行した一人です

そのうえで思うんですけど
完璧主義の人ほど
うまくいかないこと
結構あるんじゃないでしょうか?

なぜかというと

こうでなければ

に走ってしまうから

それが 自分に合うかどうかとか関係なく
それを実践する

しいくんも 言ってましたよね
一番成功しないのが 完璧主義です って 笑

まあ
結果がでなかったとしても
真逆に行ったとしても
それはそれで
必要な時間だったのかもしれない

学べー!
みたいな 笑


何がいいたいかといいますと
どんなに 
なるほどー
と思うことでも
自分にとって
しっくりこない
安心感を得られない
そういうものは
途中でもいいから
これじゃないわー
って
手放したらいいんじゃないか?
ということです

とくに
自分にしっくりくるかこないか
これがね 大事なんではないかなと

とくに
根底に不安や恐れをかかえながら
表面だけまねても
間違いなく 良い方向へむかわないですよね

だって
信じてることが現実になるのですから

私の場合は
相変わらず受け取ることは苦手ですが
それでいいんかも
って 
ふと思いました

与えることが 何よりの喜びなら
それでいいんかも
って

それが 私
それでいい

受けとらなければ

は手放して
受け取る練習もしながら
与えるの大好きな自分に戻っていこう

自分の感覚
自分がそれをして 
心地いいかどうか

これがね
一番大事なんじゃないでしょうかね

そう思った今日でした

受け取る話が出たついでに
豊かさを受け取ることに許可をだせるフラワーエッセンス
アラスカンエッセンスから ブルーベリーポルン

ブルーベリーポルン[Blueberry Pollen]
ボグ ブルーベリーと同じく「豊かさ」に関係します。

兆候:豊かさを具現化する能力への信頼の欠如; 低い繁栄意識; 他人や地球から受け取るのが難しい。

癒しの資質:豊富さを受け入れるためにすべてのレベルで拡大していくのに役立ちます。 より高い目的を物質的な形で具現化する能力を制限する、精神的および感情の解放を促進します。



f:id:ericosblog:20200822225945j:plain