お地蔵さんみたいな人?

f:id:ericosblog:20200728224426j:plain


今日 いただいたお仕事

ここの担当者さんは
お地蔵さんみたいな 
神様みたいな
そんな人 

来るのがとても楽しみでした


楽な仕事から入り
仕事も色々と変わっていきました

そんな中で

神様みたい
と思ってた人にフォーカスしてたら
生まれたての赤ちゃんみたいな魂
を感じました

だから神様なのか?

ちなみに この方
お名前にも 神がついてるんです 笑

こんな人もいるんだなあと思いました

前にも書きましたが
私は 人を エネルギーで感じることが結構あります

表面は ものすごくソフトだけど
体の中心にたてに まっすぐな とても硬いエネルギーを感じる人

語り口はソフトだけど
全身に岩みたいなエネルギーを感じる人

ゆるーい感じだけど
内側に
絶対ここから動かないという
エネルギ-を感じる人

などなど

で 
神様みたいな お地蔵さんみたいな人は
赤ちゃんみたいな魂を感じたというわけです

どんな人かというと

いつどんなときも
自分のペース

それが とても心地よいんです

でも 
言うべきことは
そのペースの中でちゃんという

人を大切にする
自分も大切にする

何より
なんか
流れるように 生きている
という感じがするんですよね
一切抵抗しない人

で 今日に戻りまして・・・

ふつーに仕事をしてたんですが
これが なかなか大変で
しんどいなー
とか思ってたら
他の仕事が途中で入り
ぷち休憩が入り
その後は
ちょっと機械が動き出したかと思ったら
機械がおかしくなって
次から次へと
いろんなトラブル続発で
ついに 最後まで それは続きました・・・

私はラッキーと思ってたんですが
(不届きものですみません・・・)

途中で
まさか?
と思ったんです

というのは
しょっちゅうではないんですが
たまに いく先で
機械のトラブルが起こるんです

お店で 自動ドアが開かない
壊れる・・・
などなど

こういう人いるはず! 笑

今日も
途中でおかしくなった機械のパネルが
わたしの真正面にあったので
もしかして?
って

さっき 上の人に聞いたら
わたしのせいだといわれました

ほんまか? 笑


さて
お地蔵さんで思い出したのですが

真名井神社の入り口にも
お地蔵さんがおられるんですよね

最近になって
よく手をあわせてます

いつも守ってくださって
ありがとうございます
そんなことを 思いながら・・・


明日は機械がちゃんと動いてくれますように
私はいませんけど 笑