タバコと神様 ~椎原崇さんのメルマガより~

ちょっと不思議なお話です

私の知人にも 似たような体験をした人がいて
その人の場合は 枕元に知らない年配の方があらわれ
聞いたことのないお寺か神社の名前を告げて そこへいくようにといわれたそうです
おかげで 
どうしてもなおらなかった体の不調が治ったと言っていました

では どうぞ

 
===========

タバコと神様

 

 

 

 

こんにちは。

椎原です。


===========

【予告】


来週に大人気のセミナー
「神社仏閣初級セミナー」の募集をメルマガ読者さん限定でご案内します!!

正式なご案内までもう少々お待ちくださいね!


============


今日はちょっと変わったお話をシェアします。

 

僕はタバコもお酒もギャンブルもやらない人間なのですが、

昔はタバコもお酒もギャンブルもやっていました。

 

ギャンブルと言っても、パチンコだったので、
元パチプロの僕の中ではそれは仕事であってギャンブルだという認識ではないのですが、
一般的に見ると「ギャンブルをやっている」という風に見えたと思います。

 

 

で、タバコも吸ってたし、お酒も飲んでいたのですが、

 

 


ある日、夢の中に「神様」みたいな人が現れて、

 

「タバコを辞めろ。大変なことになるぞ」

 

と言われました。

 


なんか強烈に印象に残っていた夢だったのですが、
持ち前の意志の弱さを発揮してそのままいつも通りタバコを吸っていました。

 


するとその日の夜にも、全く同じ夢を見て、

 

全く同じ「神様」みたいな人が現れて、


「タバコを辞めろ。大変なことになるぞ」


と言われました。。。

 

 


2連続で同じ夢を見るなんて凄いなと思いつつ、いつも通りに過ごしていると

 


またその日の夜に、


全く同じ「神様」みたいな人に


「タバコを辞めろ。大変なことになるぞ」


と言われたのです。。。

 

 

そう、3日連続で「タバコを辞めろ」という全く同じ夢を見たのです!!!

 

「これは辞めないとヤバいのかもしれない。。。」と思って、
その日からスパッとタバコをやめて現在に至っています。

 


実際、そこで辞めなかったらどうなっていたのかとかはわかりませんが、
タバコを辞めるいいキッカケにはなったかな~と思っています。

 


なんか不思議な体験だったな~とぼんやりと記憶にはあったのですが、
急にふと思い出したのでメルマガに書いてみました^^

 

 

 

椎原 崇