扱われ方が変わる時

今日も しーくんのメルマガより

なんでしょうねぇ
スピリチュアルを体験で学ばれてるのでしょうか
すべてが自然・・・・
でいて
すごーい
ってなる・・・笑

 

 

【椎原 崇】 


こんにちは。


椎原です。

 

=========


椎原崇のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========

 

人生のステージが変わると、

 


今までずっと望んでいたものがスルッと叶ったり

 

今まで体験したかったけど出来なかったことがスルッと体験できたり

 

今まで欲しかったけど手に入らなかったものがスルッと手に入ったりします。

 

 

 

 

同じステージで頑張っても手に入るものって限られていて、

ステージが変わると手に入らなかったものが「当たり前」になる。

 

 

 

「人生のステージ変化」は「アイデンティティの変化」だと

今まで散々書いてきたのでこの辺りは割愛しますが、

 

 

 

 

 

その、人生のステージが変わるサインの1つとして、

 


「扱われ方が変わる」

 

と、いうことが起きます。

 

 

 

 


いつもと同じように、


いつもと同じお店に行っても、


謎に店員さんの態度がVIP扱いになってきたり、

 

 

 

いつもと同じように

いつもと同じコミュニティに参加しても、

謎に重要人物扱いされ出したりします。

 

 

 

自分的には何も変わっていないし、

現実的にも何も変わっていないんだけど


「扱われ方」が先に変化する時があって、

 


そういう時は人生のステージが変わるサインだと捉えて良いでしょう。

 

 

 


そこで、変に傲慢にならずに、


もちろん、遠慮し過ぎずに、

 

自然体で受け取ることがポイントになってきます。

 

 


自分のセルフイメージが追いついていなかったとしても、

「こういうものなんだな。」


「周りからはこう見えるんだな」


って、淡々と受け取っていると、

 


そのうち、その状態が自分に相応しいというか、心地よい状態だと自覚してきます。

 

 


すると、気がついたら、

 

 

今までずっと望んでいたものがスルッと叶ったり

 

今まで体験したかったけど出来なかったことがスルッと体験できたり

 

今まで欲しかったけど手に入らなかったものがスルッと手に入ったりしていくような流れになっているでしょう。

 

 

 

人生のステージが変わるときのポイントは

舞い上がらずに、卑下もしないということです。

 

 


変化しそうな時ほど、自分の中心を意識してみてください。

 

 

 


椎原 崇