自分に厳しいかも?他者にもちょっと厳しいかも?という人に

最近思うのですが
厳しく育てられたきた人は
おそらく 他人にも厳しく
もちろん 自分にも厳しい場合が多いかと思います

もし それに気付いたら
バッチフラワーレメディなら
ロックウォーターが おすすめです

固定観念や こだわりを 壊してくれます

完璧主義やストイックすぎるところから
自分を解放し
楽になれるかもしれません

自分にも やさしくなれるかも

そんな風に いろんなものを 脱ぎ捨てて 
本当の自分に気付けるかもしれません

それは
生まれ持った創造性を 引き出してくれることもあります

自分に厳しいことが
自分の中の色んな素晴らしいものに 制限をかけている
そういうことも あるのだとしたら
もったいないですよね