本当の自分を生きる

タイトル変えて 内容も一部書き直しました。

先日
お仕事をしていたら
会社の上位役職の方がこられて
色々お話をされていました
私にではなく
周囲にいた人に・・・

よくしゃべる
よく笑う
フレンドリー
の一方で
セクハラぎりぎりか?
無神経か?
みたいなところもありましたが・・・

途中

入社してまだ五年といわれ
そのわりに
かなりの上位役職らしい・・・
ということを聞いて
私は仕事柄
俄然興味がわいて
さっきまで どーでもいいと思っていたこの人の話を
まじめに聞きました

なぜ五年で そこまで上がれたのか???

もちろん
職場でのたわいのない 数十分の間の話しの中だけでのこと
直接カウンセリングしたわけでもありませんので
確かなことはいえませんが

途中の その人の一言で
ああ!
と思ったのです

話の中でいわれたのは

自分は
口がうまい
人を蹴落とすのがうまい
猫を飼ってた
そんなことだったでしょうか


これらは 本当かうそかわからないのですが・・・ 笑

そして とどめの一言
これが 具体的にどんな言葉か忘れたのですが
これか!
と思ったんです

それは ・・・

自尊心や自己価値が高いことでした

自分を素晴らしいと思えるか
自分には価値があると思えるか

それらが
本来あるべき状態へと
導いてくれるのかなと思ったのです。

自己価値低いかも 劣等感あるかも
という方には
バッチフラワーレメディ
ラーチ

自分なんて と遠慮ばかりする人に
バッチフラワーレメディ
セントーリー

なんでも 自分のせいにする人に
バッチフラワーレメディ
パイン

殻をやぶって
そこから 本当の姿を見せてください

楽しみに待っています。