私が私でなくなってしまう

昨日の朝 見た夢
途中からしか覚えてないんですが・・・

小学校の同級生が出てきていて
私に何かをさせようとしていたようなんです

私も それを受け入れて
やっていたようなんですが・・・
何か違うと思ったみたいで・・・

ここからが 覚えている場面・・・

私は 彼の手をとって
こう 言ったのです

「私は あなたのことが大好きだから
あなたの望むことをしてあげたい
でもね
それをしてしまうと
私が私でなくなってしまう
だから
私はあなたを とても大切に思っているけど
それは できないの」

にゃんてことを
まじめに話していたのでした

何でこんな夢をみたのかわかりません
ただ

この夢の最後に
今の私に必要なのは
クレマチス(バッチフラワーレメディ)

といわれていました

変な夢ですが
なんか 考えさせられてしまいました


さっき たまたま 
ヒロシさんの動画を見ていたのですが
私の思っていることと
かぶってることがあって

ああ
そんなふうに 思っててもいいんだ
って 
思わせてもらえました

もちろん
クレマチスも 必要な一日となりました

なんか知らんけど
感謝しています