自尊心の低い人に こんなフラワーエッセンス

実は、今回ご紹介させていただくのは
お花ではなく
「金」
のエッセンスです。
英語でいう
「Gold」

フラワーエッセンスというカテゴリの中には植物以外にも
宝石、動物、海に生息するもの、自然環境、天使、マスター、など色んなものがあります。

今回の「Gold」のエッセンスは 
ジェムエッセンスと呼ばれています。
宝石のエッセンスですね

ジェムエッセンスは
地に接しているせいか
お花に比べると波動は低くなるそうですが
その分安定感があり
よく お花のエッセンスと一緒につかわれます
効果がマイルドになると 私が習った先生はおっしゃっていました。

グラウンディングなどには ジェムエッセンスはよいようです。

以下 
アラスカンエッセンスの公式サイトの説明です。

Goldalaskanessences.com

 

適応症 

自尊心が低い。

個人のアイデンティティが弱いという感覚。

自分の創造する能力に、ほとんど、あるいは全く自信がない。

男性的なエネルギーが弱い、または創造性がわいてこない。

欲望やニーズを物理的な現実に顕在化させることが難しい。

自分のやっていることを他人と比較する。

癒しにおける特性

個人的なアイデンティティの最も高い側面にアクセスし、表現することを助ける。

第3チャクラに強さとバランスをもたらす。

創造力の源となる内なる真実、喜び、知恵に触れることを助けます。


エッセンスに使われたゴールドの画像が こちら で見れます 
実際の大きさはわかりませんが 美しい金です

#フラワーエッセンス #ジェムエッセンス #自尊心 #創造性 #アイデンティティ #アラスカンエッセンス