ストリートミュージシャンから世界的有名人へ

みなさんは
Tones and I の Dance Monkey 
という曲をご存知ですか?

昨日の記事で
青年がピアノカバーしていたのが
その
Dance Monkey

これは
オーストラリアで
2年くらい
ストリートミュージシャン
なのか
大道芸人なのかをやりながら
車で生活していた女の子が
ある日 ある人に見出され
プロの歌手になり
二曲目に作った曲?

アメリカンドリームではなく
オーストラリアンドリームみたいな感じでしょうか

歌詞は
みんなが自分を褒めてくれる
そして
踊って 動いてと
何度も何度も言ってくる
その繰り返し

褒めてくれるなら
嬉しいはずなのに
なんだか もの悲しい感じの曲調

実は彼女はヨーロッパなどで
いっぱい受賞しているにもかかわらず
日本やアメリカでは あまり認知されてなかったようです

この動画も
アメリカ初のテレビ出演だったのかな?

何気なくみたのですが
オフィシャルビデオよりも 数倍よくて
めちゃくちゃ 感動してしまいました

踊る猿

彼女は
ひたすら 求める声にこたえて
踊るしかなかった

そうしなければ
聴衆は
すぐにスマホに目をやり
興味をそちらに向けてしまうから

彼女はどこかで
この
踊っての部分を

歌って

に変えてみてといってたそうです

www.youtube.com