不安感、恐れ、パニックを癒す | バッチフラワー&フラワーエッセンス

毎日毎日、
コロナウィルスの情報ばかりで
不安でたまらない
とか
いいかげん
心身ともに おかしくなりそう
とか
もう疲れた・・・
という方もおられるはず・・・

恐れや不安は
根性でなんとかなるものではありません

軽いものなら受け入れたり、手放せることもありますが
深いものの場合は 向かい合っても
恐れや不安に取り込まれることもありますので
その場合はどうぞ
レメディやエッセンスの力を借りてみてください

男性でも
楽(らく)したいので 
と セッションに来てくださって 
恐れや不安を癒すレメディを持って帰られます

昨日のブログの方もそう
現状 ほんとに大変なのに
不安感がない
といわれて
私が レメディの凄さを逆に教えていただきました

使い方などは 最後に書いておきますので
参考にしてくださいね

また フラワーレメディやエッセンスって何?
という方は 下記サイトの下のほうに簡単ですが書いていますので
読んでみてもらえたらと思います

バッチフラワーレメディとは


まずは
恐れ 不安 パニック
を感じるという方にあったレメディのご紹介です

お花の写真も貼っておきますので
それも参考にしてください

写真をじーっと見てください
もし 何かを感じるようであれば
たとえば
いやな感じがしたり 怖かったり 気持ち悪かったり
とかなら
今 必要なレメディかもしれません


ミムラ
理由のわかっている恐れに
病気、死、経済的不安への恐れなどに

f:id:ericosblog:20200419012815j:plain



アスペン
起こってもいないことを心配する
未知の恐れに
理由のわからない不安に
悪夢を見る人に

f:id:ericosblog:20200419014125j:plain


ロックローズ
凍りつくような恐れ 
強い恐怖 
パニック
頭が真っ白になるような恐れ

高熱にも使用できます
この場合は レメディを短時間で何度も摂ってください

f:id:ericosblog:20200419014137j:plain



ホワイトチェストナット
頭が休まらない
色んな考えが 頭の中をぐるぐると堂々めぐりしている
不安を呼び覚ます考えが やってくる

f:id:ericosblog:20200419014146j:plain


レスキューレメディ
緊急用
不安がピークに達したり
もう無理と思う前に
頻繁に摂ってみてください
世界で一番売れてるレメディだそうです

f:id:ericosblog:20200419020114j:plain


使い方ですが
どれか自分にあてはまりそうなものがあれば
1つまたは 複数購入してください
オークションサイトなどだと 安く手に入ることもあるかと思います

おすすめとしては
ミムラスとアスペンを一緒に使うこと

また お勧めのブランドは
ネルソン
ヒーリングハーブス
クリスタルハーブス
エインズワース
です

どれもバッチフラワーが生まれたイギリスのものです

レメディは
25mlから30mlのガラスボトルに 各2滴いれ
必要があれば防腐用にお酢やブランデーを小さじ1/3くらいいれて
残りは 綺麗なお水をいれてください

一回4-5滴
一日4回以上 何回でも

これを繰り返してください

自然のものなので 薬みたいにああ 効いたということはなく
気がついたら 不安感がなくなっていたり 減っていたり
そんな感じです

感情が強烈なほど 変化はわかりやすいかもしれません

心を癒すことの大切さは
レメディを使った方しか わからないと思います

どうぞ ご自身で体験して
体感を得られた方がおられましたら
ぜひ 
ほかにレメディを必要とされてる方に 
教えてあげていただけるとうれしいです

#コロナウィルス #バッチフラワー #フラワーエッセンス #恐れ #不安 #パニック