はてなブログの画像に角丸をつけてみる

以前 もうひとつのブログでご紹介させてもらったのですが
こちらでも再度ご紹介!

方法は簡単!

ログインしてもらい

ダッシュボード 

→ デザイン 

→ カスタマイズ(スパナアイコン)

→ ()デザインCSS
と移動していただき
CSSのところに以下を貼り付けてください
img
{ border-radius: 20px; 
  -webkit-border-radius: 20px; 
  -moz-border-radius: 20px;"
  border-radius: 20px;
  -webkit-border-radius: 20px;
  -moz-border-radius: 20px;
}

もっと 角を丸くしたいなーとか
もっと 角丸を鋭くしたいなー
というときは 
以下の
20px の数字を変えてください
大きくすると 角丸も大きく
小さくすると 角丸も小さくなります

ただ これは はてなブログのイメージすべてに反映される可能性があります。
その場合は 別途対処が必要ですので
また いつか書きますね 笑

追伸

ちなみに
50% にすると 円になります
見本は以下のページにありますので よかったら 見てください

ericosblog.hatenadiary.com