私は悪くない と思い続けている人にこんなエッセンス


昔のセッションで
ずっと印象に残っている言葉
それが
実際に発せられたかどうかは
わからないけれど

最近になって
また そのことが意識にあがってきた

私は悪くない・・・

その方は
そう思いながら
ずっと自分を責めていたんじゃないだろうか

なんか そんな気がした

期待にこたえられなかった自分

私の周りには 
一度もご両親 または そのどちらかに
褒められたことがないという人が
何人かおられた

これは
私への啓示なのかと
今は思うほど 苦笑

でも
おそらくだけど
細かく細かく振り返れば
必ずどこかで 褒められたことがあるかもしれない

自分は期待にこたえられていない
許されていない
愛されていない
という前提で見ていると
全てがそう見えてしまう

これは 他のことすべてにいえると思う

感謝すべき些細なことがあっても
ついてない という前提があったら
そこに意識が向いてしまう
だから 
実は大きな救いとなることが起きているのに
それが小さい出来事や 自分の望んでないことであれば
意識が向かない可能性もある

そう
気づかない

そして 今もこうして 

自分は悪くない

とどこかで思い続けている人がいらっしゃっしゃるかも


そんな方に
バッチフラワーレメディのパインを 
飲んでみていただきたいと思いました
何ヶ月もかけて

最初は 効果を感じられなくてもかまいません
例えば途中で休んでもかまいません
そうして 次に口にしたときの感覚を感じてみてください

これは 自己受容のレメディといわれています
自分を許し、自分自身を受け入れる

他にも 
自分の思考や感情の浄化が必要と思われるようならクラブアップルも一緒にとってみてください
自尊心も必要なら セントーリーを


「あなたは とっくに許されているのですから」
by Josef Mufy



somethingsacred.stores.jp