お金の不安と カルシウム

ドイツのシュスラー博士によって開発された12種類のティッシュソルト(生命組織塩)のレメディ

その中に 
Calc-fluor.(Calc-f.)
カルクフロアー/フッ化カルシウム
があります。

12種類のティッシュソルトはすべてミネラルから作られています。
このティッシュソルトを摂ることで、体内での各々ミネラルバランスをとるような働きが生まれます。
数ミリほどの砂糖玉のなかに その役割がはいっているのです
不思議・・・

それぞれのティッシュソルトは
体だけではなく、精神状態にも影響を及ぼします。

この カルクフロアー/フッ化カルシウム の場合は こういう説明書きがあります

<精神>
・深い落ち込み。
・金がなくなるのではないかと恐怖する。けち。
・地に足がついていない。
・決められない。判断できにくい。
・人間よりお金のほうに価値を置く。

<全般>
・骨や歯の問題。もろさ。カリエス
・靭帯、筋肉、関節、腱の緊張と過伸展による疾患(腫脹、硬い結節)
・皮膚の弾力の喪失。組織、血管の弾力不足。
・リンパ腺のはれ
ガングリオン


お金の不安は 体内のカルシウム量に影響し、カルシウムが減ると お金の不安が生まれるということかなと私は解釈しています。

この説明を見る限り 気楽に明るく過ごすことができれば カルシウムバランスは取れるとも思いませんか?

そんなこと?って思いますか?

私は 心を扱うお仕事をさせていただいているので このティッシュソルトの説明はとても納得できます。
私自身の体験もあったからですが・・・

ティッシュソルトではなく フラワーエッセンスを使うのであれば
最大の不安や恐怖を10にしたとき 

もし そのレベルが 6-7くらいなら ミムラスでも大丈夫だと思います。
10に近いとか 10を超えるときがあるなら ロックローズ 
お金だけではなく 気持ち悪い不安や 理由のわからない不安があれば アスペン
みたいな感じで使われるといいかと思います。

お金の不安があるかたは

いちど カルクフロアー/フッ化カルシウム を試してみられてはいかがでしょうか?
30粒で600円くらいです