思考のなかに入り込む人に このフラワーエッセンス

私は

目の前のことからはずれて
意識がどこかに行ってしまう

そんなことが よくあります

今では大分減りましたけど 

運転していても
途中を覚えてないこともよくありました 笑

(こわい・・・)


いつのまにか 思考の中に入り込んでしまってる私

気がついたら 何時間もたっていたとか

何時間もぼけーっとしてたとか


望んでそうしてるのではなく
勝手にそうなってしまうんですね

だから 目の前のことに集中したいのに
なかなかできなかったりします。

同じミスをくりかえすことも・・・

今ここ という
物凄く大切な場所にいたくても
それができないのです

バシャールという 昔ブームになった本に
意識が 過去や未来にあるとき
あなたは ここにいない

みたいなことが書かれていました
たぶん・・・笑

エックハルトトールさんも
同じことを言われていますよね

今日も そんな人を見かけました
毎回 意識が飛んでいっては
戻ってくる人 笑

そんな方に
おすすめのフラワーエッセンスとバッチフラワーレメディがあります。

1つめは 

アラスカンエッセンスから スタールビー
Alaskan Essences のサイトに写真があります。
このタイプだと思う方は見てください。
何か感じるかもしれません
(画像はこちら

公式サイトの説明

適応症:
気が散りやすい、グラウンディングが不十分で集中できない、注意が身体と一致しない、感情や精神的な細部にとらわれ、大局を見失う。

ヒーリングクオリティー
今この瞬間の意識を高め、鋭い集中を促す。エネルギーや情報を引き寄せ、肉体に定着させる。

2つめ

バッチフラワーレメディから クレマチス
以下のページにクレマチスの3枚の写真があります。
最後のボーっとした感じ なかなか凄いです 笑

www.saskiasfloweressences.com
グループ「現状に関心がもてない」

クレマチス
夢見がちで、ぼんやりしていて、十分に意識が目覚めていないような人に。生きることに強い関心がありません。物静かで、現状をあまり楽しめず、現在よりも未来-理想が実現するかもしれない、もっと幸せになれるかもしれない希望ーに、生きています。なかには病気の時に、よくなる努力を全く、あるいはほとんどしない人もいます。より良い時を願って死を楽しみに待つことさえあります。このような人は、亡くなった愛する人にまた会えるのを楽しみにしているのかもしれません。(バッチ博士の指標より)

このレメディを飲んでいると 
現実逃避している人は 現実と無理なく向き合えるようになってきます。
意識もすこしづつ 「今」にもどってきます。
ちゃんと 生きる ことに意識が向いていきます。
昏睡状態の人にも使えます。
レスキューレメディにも入っていますので 緊急時にも使えます。

よかったら参考にしてみてください。