恐れと観照?

今日は久しぶりに 怖れの感覚があがってきました

でも

おもしろいことに
それは 皮膚の上だけで感じられました

それ以外の 内側すべては
静かなのです

なんだろうこれは?
と思いました

前にも書いたような
あの
不動の魂が見守ってる感じがしたのです

うちなるなにかが 見ているのです

ちょっと不思議でした

今 
とあるレビューでみつけた oshoの言葉
それが 一番ぴんときたので
紹介させてもらいますね


禅の姿勢のすべては、
裁かないことにある。
裁いてはいけない・・・、



あなたが揺れ動かない、
裁かない、
ただ見守っている、
鏡のような状態に留まることを望んでいる



全ては絶対的に正しい



ああ なるほど!
とおおいに納得しました

すべてに 天地の意図があるなら
どんな出来事にも 意味があり
だとすると
すべてがそれでよかったのだ
ということ

そこから 何を学ぶかは 
当事者の問題
だから 
周囲でおこることは
起こらせておけばいい

自分の内側を静め
自分を生きること

やっぱりここにたどりつくのでした