心の癒し、バッチフラワーレメディ 怪しい???

さっき バッチフラワーレメディで検索
WIKIを見つけて読んでみました。

効果は証明されてない
プラセボだと書かれていました。

それ読みながら
じゃあ 私 詐欺師みたい
って 思いました 笑

世界中で使われてるのに
日本って
ホメオパシーも思い切りたたくし
フラワーエッセンスにしても きっと同じなのでしょう

なんか 
とてもとても残念です

一人の医師が
命がけで見つけたものなのに・・・

あらゆる医療分野の資格をもち
もっと 患者さんを治してあげる方法はないものかと模索し
余命いくばくの中で ひたすら研究し
財産を忘れて 靴だけもって 医者を捨てでかけていき
何年もかけて 博士が見つけた治療薬
それがいまでは
心を癒すものとして
また 多くの役割をもって
人の助けとなっています

レメディで
パニック障害はじめ さまざまな問題を克服されて 
ラクティショナーになった方もおおいです

男性の方でも
怖くてたまらないといって こられるかたもあります
でも 次こられたとき
不安がなくなりました と安心した顔で言ってくださいます
これ うそつかれてるんでしょうか?

フラワーレメディは 
副作用もないので 
ちょっとでも興味があれば 
ぜひご自身で体験してみてください

一本使って 効果がなければ
それは その人に必要ないものか
あるいは もっと時間をかけて 使用する必要があるものなのかもしれません

簡単に 効果ないと 決めてしまうのはもったいないです

ただ
ご縁というものは実際あるので
その人には 他のものが会うのかもしれません

好転反応というものがでるなら
ただ レメディをやめてもいいですし
回数をへらすだけでもいいのです

なんせ ほぼお水なんですから 中身は

風は目に見えないけど感じられる
空気も目に見えないけど 存在を疑う人はいません

でも
氣とかエネルギーとなると
怪しい
ってなる

でも

寝てる人に氣をおくれば その人は気を感じますし
らせん状にエネルギーを送れば
その状態のままで 届きます。
これも自分で体験しました。

物理の世界ですら いまだにわかっていないことがいっぱいあるそうです。

フラワーレメディやエッセンスは 波動療法の1つとして書籍でも紹介されています。

あふれかえる情報の中から 
自分なりの視点で答えを見出して
選択していってください

多くの人がこっちだといっても
自分の内側で なんか違うという感覚があれば
それは 違うのかもしれません

自分の内側をどんどん育て 本来の姿へと向けてあげてください。
感覚を研ぎ澄まし 選択し
自分の本当の人生を歩き始めてください。