セッションでタロットを使ってみた

タロットについて 色々な本を渡り歩くうち
やっぱり 
奥が深い・・・深すぎる・・・
と感じたので
どっぷりはまるまえに
入り口あたりでとまることにした

機会があれば 勉強してみたいけれど
やりだすときっと とまらなくなりそうなので・・・

それがこわいので やめた 笑

それに
私のメインはやっぱり お鼻 
じゃなくて 
お花だから 笑

でも

今日のセッションの途中で
実は タロットを使ってみた

お話を聞きながら
クライアントさまの 潜在意識を見てみたいと思ったのだ
そのあと問題のお相手様のことも見てみた

ご本人の言葉とはうらはらに
出たカードは自由を愛するカード
そして 
そうなりたいと思っているとのことだった

でも このカードが潜在意識を表すのであれば
もともと 根底にそれがあるということ

ただ 今現在は そこと真逆にいるかの様
人って面白いなあと思った

 

本当の自分へと向かうために 真逆を体験するのかー

そして あれこれ お話を聞くこと 3時間

今日は自分自身に対しても学びがあった気がした

タロットカードは 
意味のわかるカードは知識から
意味を読んでもよくわからないカードは やってくる感覚で読ませてもらった

それには クライアントさまも うなずかれてた


最近は セッションのあとに カードをひくことも多いけれど
こういう使いかたも ありかもと ちょっと思った

このクライアントさま ずっと来てくださってる方
最初にお話したとき
私の中でひっかかったことがあったのだけれど
それはないと思う
とおっしゃってた
でも
やはり 今になって そのことに納得せざるを得ない様子

ずいぶんな遠回りだけど
この時間も 必要だったのかもしれない

よくばりといわれてもいいので
このまま もっともっと自分らしさに目覚めて もっともっと 自由に幸せになっていってほしいです