沈黙の中にはいっていく

毎朝 10-15分の瞑想をしています
その間
沈黙の中にはいっていくのが
とても楽しみです

何もしない
何も考えない

本当に大切なことは
そこに入ってきてくれるんじゃないか
って
そんなことを思ってるから
なんとなく 毎日やっています

ディーパック・チョプラさんいうところの
思考の隙間にはいっていきたくて・・・笑

合氣道をやっていたとき
まだ そろばん級だったのですが 笑
私が一番好きだったお稽古は
向かい合って座り
相手が動き出すと思った瞬間に
手をあげる
というものでした

私は長年気功をしていたので
こういうお稽古がすきでした

人が動くとき って
心が先に動くんですね
だいたいは 笑


心が動くと
氣も動くので
相手が動くまえにわかるのです

氣が大きくなると
たとえばですが
隣の部屋にいる人が 部屋からでてくるときでも
前もってわかったりします

人はエネルギー体なので
当然のことなのかもしれないですね

沈黙の時間は
いろんなギフトをもたらしてくれます
それを楽しみにこれからも 続けられたらと思っています。