ちょっと怖いお話?

昨日 
夕食を食べた後
テレビをみていたら
どこからか
水の流れる音が聞こえてきました


どこかよそだろうと思って
そのままテレビを見ていたのですが
相変わらずその音が止まらないので
もしかしてうち?と思って見に行きました

そしたら
洗面所の蛇口から
結構な水が出ていたのです

洗面所に水をはっていたので
よけい 水の音が 響いたのかもしれません

あわてて水を止めようとしたのですが・・・
水 出してないんですよ・・・
水止まってる・・・・

でも お湯になってたので 
水に戻して
一度 水をとめて 出して とめる
ということをやってみました

すぐに水はとまりました

いったいどうなってるんだろう???
って思いながら 振り返って 洗濯機をみたときに
昨日洗濯したものが そのままになってるのを思い出しました
時間がなくて ずっと 干せなかったもの 汗

その瞬間・・・
このために 呼ばれたと思いました 
たぶん 母かな・・・と

今思い出しても ちょっと鳥肌がたちます

私自身
こういう体験があまりないので
結構怖いです

以前
親しかったご近所さんのご葬儀にいったときも
葬儀場の前の信号が
変わるはずないタイミングで変わって
あー なくなった方が変えてくれはったんや
と思ったことがありました

このかた
家がすぐ近所なのに
思いがけない場所で よくであったのです
それに よくお話していました

ちなみに うちの水道は あれから 何の問題もありません・・・

いろんなことがありますね
サポートを受けるのはうれしいですが
こわくないのがいいです 笑

神様よろしくお願いします