真実を見極める

まだ学生だったころのこと

バイト先で最年少だった私は
なぜか 同じアルバイトの先輩女性のために
彼女の好きな人と話をし 彼女のことをどう思っているか聞き出す
というミッションを引き受けたことがありました

相手の方は 私より結構年上

その男性は会話の中で
その女性のことは あまり意識の中にないようなことを言ってた気がします

そして その帰り道

私はミッションを終えて 何も思わず歩いていたのですが
突然 

ああ!あの男の人 彼女のこと好きだ!
って

感じたのです

なぜかは わかりません
でも 本当に突然 降りてきたかのような感じでした

結果
二人はしばらくして つきあうことになりました

とても不思議なのですが
昔 テレビドラマをみていたときも
あ この二人つきあってる と感じた人がいて

その後で 週刊誌などに書かれていたことがありました


さて

何がいいたいかといいますと。。。

これから先
情報はますます増えていき
何が本当かを見極めることは
さらに難しくなるかもしれません

じゃあ どうしたらいいんだろうということなんですが
進化すればするほど
私たちは 本来の自分に戻っていくことが 必要なんじゃないかなと
すごく感じるのです

それは
ハートや 感覚のすべてを使って 物事を感じ取るということです
第六感などもそうですよね

情報あつめて 調べられることなら
もちろんそれにこしたことはないですが
調べられないこと
調べるには情報が多すぎる
なんてこと 今でもあるはず

そんなとき 自分の感覚が

これは 何かおかしい 

と教えてくれたら
一番早いし 間違いがないと思うのです

もちろんそれは
多くの人に共通する感覚もあるかもしれませんが
あなただけが感じる場合もあると思います
だけど
そこを大切にすること
これが とても重要だと思うのです

以前いた職場で
職場のほとんどの人が 喜んでいた出来事
なぜか 違和感があって
私一人が その件から 離れていたことがありました
結果的に 
そこで起こっていたのは詐欺のようなものでした

私が違和感を感じられたのは もしかしたら
私が エネルギーワーク(気功みたいなもの)を
長い間やっていたかもしれません

自粛自粛の今だからこそ
内側を とことん鎮めてみるのも
感覚を研ぎ澄まし コロナ後を最大限に生かすためのチャンスになるかもしれないです

静まり返り 鏡のような水面だからこそ
ほんのわずかの動きにも 気づくのですよね

多くの人が 情報に踊らされることから
自分の感覚にもどづいて判断するほうへと
シフトしていけるはず

そうなると
今度は 情報が人においつこうと 質をあげてくれる
なんてこと 起こらないでしょうか 笑