自分をさらけだす

今 
自分をさらけだして生きてる人が
どれくらいいるんでしょうか?

自分らしく生きているようでも

どこかで

罪悪感や道徳観で
自分を制限していることは
あるかもしれません。

また

スピリチュアル的にみたらこうあるべき

なんて考え方になってる場合もあるかもしれません。

自由に 
のびのびと生きている人は
私の周りには 一人もいないかもしれません

今日仕事中にたまたま聞いた
ふかわりょう
という人のお話し

かつて知ってた人とは
別人みたいでした 笑

母が大好きだった
氷川くんも
今は かつてと別人のよう

でも
本当に自分のやりたいことをやるために
自分自身をさらけ出した人

そのために どれほど勇気が必要だったろう
って思います

今は拍手を送りたいです

ふかわさんも 言ってました

もういいや
と思って 自分をさらけだして
どれくらい 批判があるかとおもいきや
思いのほか応援が多かったって

氷川くんも
批判もあるけど
応援の多さに
私も驚きました

今のほうが
解放された感じがある

と思うのは
私だけではないはず

本当の自分
って 
わかってるようで
ぜんぜん知らないのかもしれないですね

本当の自分
さらけ出す勇気
ありますか?

それくらい
自分を愛していますか?