先の2つの動画の作者さんについて

すでにご存知の方はスルーしてくださいね。

動画の作者である 
わっきゃいさんは
まだ20代

17年間をアメリカで過ごし
そのあと日本へきて 京都大学 法学部に

母国語が英語で 第二言語?が日本語? 笑
という方です

その日本語はテレビのニュースで学んだそう

わっきゃいさんの 活動範囲は広く

キャップ投げの創始者であり

ringというアプリの開発にもたずさわり またその代表の一人でもあります

ローソンのコーヒーでは
コピー(ライティング)も考え
それが 大ヒットとなったり

また 空手の全米チャンピオンでもありました

文武両道

すごいです

でも 私が一番好きなのが
これ

どうでもいい日常のニュース

基本 月に一回しかアップされないのですが
これが 本当のどうでもいいニュース

でも
とても 癒されるのです

わっきゃいさんは
無駄なことが大切
って言われてます

私は できるだけ 無駄なことはしたくないって思ってきた人なんですが
実際 多くの無駄に助けられてきました

彼はまた
自分が何か好きなことをすることを
止められたことはなかったとも言われています

なるほどなあと思いました。

そして
もうひとつ教えてもらったことは
自分ができるのなら 全部自分でやってもいいということ

ちょっとくらい 人に頼むことをしたほうが・・・
なんて 自分のことを思ってたんですが

全然いいんやね
って 教えてもらいました

すごーく 気が楽になりました

でも
自分の思いを熱く語りすぎる自分のことを
すいませんって あやまってる わっきゃいさんも
また 面白かったです

熱い思いが 人の役にたってるんですよ
って 心の中で思いましたけど 笑

自分が思いついたこと
好きなこと
どんどん 表現していきたいなあと
思わせてもらえたこと
感謝しています