表と裏

今朝
仕事仲間さんとお茶してたとき 笑
こんなことを 言われました

私は こんなみかけなので
怒ってラインを返すと
引かれる




彼女は
ちょっと ぽっちゃりさんで
いつもニコニコ笑ってるイメージ
声がかけやすく
なんでも 笑って聞いてくれそうな人

なので
いろんな人が
彼女にかまいにきたり
話をしにいくのです


望まない人に ずっとくっつかれていたりすることもあるようで 
たまに ぐちってます 笑

いやならいやといえばいいのにー
とか
何らかの形で意思表示すれば?

なんて 
よく話すのですが
彼女なりの理由があるのか
ぎりぎりまで ひきずってしまう 笑


とうとう
と なって
切れちゃうと
相手がびっくりしてしまう
という感じ



この前
人をエネルギーで感じると書いたのですが
彼女に関しては
言葉 
が浮かんでくるんです

それは

慈悲

という言葉

彼女にも伝えました

でも

ものすごくダークな面もある

たまに

別人がはいってるんじゃないかと
思うことがあるくらい



ご先祖さまが 神道系とのことなので
色んなものがよってくるのでしょうか

いいものもいっぱいくるかわり
望まないものもくる
みたいな・・・



彼女もまた
エネルギーに敏感なので
いろんな人が寄ってくるのは
大変だろうなと思うのですが
受け止められるうつわが大きいから
ぎりぎりまで 行ってしまうのかなあ
と思いながらみています

いやといいながら
楽しんでいるときもあるよう

すごいなあと思います
私なら無理なので 笑

一時期は

セントーリータイプ=ノーと言いにくい人

なのかと思ったんですが
それだけでもないよう


彼女はよく
普通の会話のように
さらっと毒舌をはくのですが
それが 面白くて
かなり 笑わせてもらってます


慈悲の面と
ダークの面
両方が
彼女の魅力をつくってる

人は
表も裏も
両方があってはじめて
ものすごく魅力的なのかも
と思ったのでした

写真は私も 彼女も良く行く神社です

 

f:id:ericosblog:20200731185913j:plain