自分は○○ と言ってる人についての解説

今日も椎原さんのメルマガをシェアさせてもらいます。

タイトルはちょこっと変えてみました
しいくん ごめんなさい 笑

いいこと書かれてるなあと思ったんですよね

よかったら ぜひ読んでみてください

では どうぞー!

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

考えを広げるとかマジクソで興味ない件。

【椎原 崇】
こんにちは。

椎原です。


======

椎原崇のコンサルティングや講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========

 

今日は短いメッセージをお伝えします。

 


「自分はダメだ。」

と、思っている人は自分の凄さを受け取らないようにしているだけです。

 

 

「自分になんて何もない」

と、思っている人は自分の中のものを構造化して連動させる方法を知らないだけです

 

 

「自信がない」と言っている人は

自分への理解と受容が足りていないだけです

 


「自分は普通だし」と言っている人は、
社会や常識に自分を寄せすぎているだけのことです。

 


「自分は変なやつだし。。」と思っている人は
その通りだと思います(笑)

 

 

 

昨日、コンサル講座0期が最終日だったんだけど、
なんか自分の中で1つ区切りがついた感じがしました。

 

受講してくれた人は。この知識とスキルをたくさんの人に伝えていって欲しいと思う。


「豊かさの循環」
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12609777852.html

 

 

そして、昨日、質問で、

「しーくんは認定制度とか作らないのですか?」

って聞かれたんだけど、

 


認定制度って、認定制度を発行する側は儲かるけど、受け手にはあまりメリットがないように思っているので、(僕はね)


そして、その制度に抑え込まれて才能とか魅力を発揮できていない人をたくさん見てきたし、

 

僕は、「人が自分の可能性ファーストで愛とか才能とか自分らしさを分かち合うような世界」になったらいいな~って思っている価値観なので、

それにはその「制度」って個性を押さえ込んでいるように見えてしまう(僕はね)

 

 


だから、そういうやり方もアリだとは思うけど、
僕は、属さずに「自分自身」で活躍していく方法の方が楽しいと思っているし、僕のアイデンティティに直結することなので。

 

 

なので、そーゆーのはやらないと思います。

そもそも人を認定できるほど学歴もありませんので(笑)

 

 

僕の考えとかメソッドを広げるとかマジクソで興味なくて、
それよりも、自分らしく生きていく人が増えていったらどんな世界になるんだろうか?ってことの方が興味あるのだということに気がついた。

 


0期のみんなありがとうございました^^

 

 

椎原 崇

 

追伸

Cトレを2連続で受講してくださった(留年?)竹内さんが出版されました。
弁護士さんなのに中卒の人の講座に来てくれる謎な人でござる^^

https://amzn.to/2Oa9cS6


======

椎原崇のコンサルティングや講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガでお知らせいたします。


=========


シェア大歓迎です。


もし、僕の考え方に共感してくれそうな ご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると嬉しいです(*^_^*)


http://shii.jp/merumaga_form/merumaga.html

 

いつもありがとうございます。

 

 


clcshii@gmail.com
椎原 崇


-------------------------------------


今日も往復9時間かけて宮津
さきほど帰宅したところです・・・
自分の記事がアップできない・・・汗